※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
子育て・グッズ

息子のつむじが2つあります。他のお子さんのママさんの実体験を知りたいです。

つむじが2つあったらヤンチャ!!って聞いた事あるんですが
うちの息子つむじ2つあります(。-∀-)フフ♡
男の子だし別にヤンチャでも全然構わないんですが
つむじが2つあるお子さんをお持ちのママさん
実際のとこどうですか?笑

コメント

Ra☆26

女の子ですが頭とおでこにあります!
めちゃめちゃやんちゃだし甘えん坊で
1番手かかります♡

リトルミー

息子がつむじ2つあります!
かなりやんちゃですよー!
でも男の子ってみんなやんちゃなのかな?と思っているので、2つあるからなのかはわかりません。

天才とかも言いますよね?
うちの次男も2つあります( ´ ▽ ` )ノ
めちゃくちゃやんちゃですが、
つむじ1つの長男もやんちゃです(笑)

にゃあー

娘がつむじ2つです。
周りからは頑固になるよと言われてます(^^;;
現在はわがままで、やんちゃで、病気1つしてない元気なおてんばお姫です(笑)
かんしゃくはしてますが、普通だと思ってます。

はじめて聞きました😳‼︎
娘もつむじが2つあります‼︎
ただ私の周りに娘と同じ月齢の子がいないので何とも言えないですが、やんちゃ…なのかな⁇って感じです(笑)

実親が言ったのを覚えたのかして、自分でも「おてんば娘」って言ってるんで(笑)

ルナルナ

息子ではないですが、旦那がつむじ2つあります!
お義母さんいわくですが、小さい頃は大人しく女の子のようだったらしいです笑
今現在もやんちゃとは言えずどちらかというと大人しい方のような気がします😊

ですが息子はつむじ1つですが、かなりのやんちゃで困ってます😭笑

ちょこ

娘がつむじ2つです。
後頭部に横に並んで2つ…向かい合ってるので髪結ぶ時地味に大変です😂

私は初めての子どもだったので他の子と比較はできなかったですが、3歳くらいまでは会う人会う人に「これほどまでにしつこい子は初めてだわ」って言われるくらいだったので並以上にしつこかったかな?笑

5歳の今では落ち着き払ってるので嵐は去ったかな?って感じです😂

tanpopopon

うちも2つあります✴

超がつくほど活発です(笑)

年配の方にあらーこの子はつむじが2つあるわ~とよく言われます😨

アポロ23号

つむじ2つ
両手ますかけ線の息子は

ヤンチャでもなく手の掛からない穏やかな子供ですよ。
注射で泣いても立ち直りが早いです。

つむじ2つだと
「蔵(家)を2つ持つ」とかなんとか大成しそうですよ(*^_^*)

るこるこ

娘も後頭部に横並びで二つつむじがあります。
意志がしっかりしていますがやんちゃではありません。
でも、つむじ二つだとやんちゃといいますよね〜。髪の毛を結びにくくて苦労していますがそれ以外は困っていませんよ〜

娘たち2人ともつむじ横に2個並びであります(笑)
やんちゃだし悪知恵ばっかり働かせてイタズラするし毎日大変です(笑)
でも今のところは癇癪起こしたり怒ったりがほぼなく、穏やかな性格ですね( ´﹀` )

ママリ退会します@にわとり頭🗿

我が子じゃないんですが、実の弟がつむじ2つです(笑)

小さい頃は私(姉)の影響で、おままごとやお人形さん遊びが好きな可愛い男の子でしたカワ(・∀・)イイ!!
今は体重100キロ超えの柔道黒帯なんでちっとも可愛くないですがカワ(・∀・)イクナイ

あやか

こんばんは(*^^*)
我が家の次男と今年生まれた長女がグリ二つです笑笑
次男もう二週間ぐらいで6歳になるんですけど、長男のお兄ちゃんよりかなりとヤンチャです(^^;)お兄ちゃんがこんなことしなかったのにそんなことする( ゚д゚)ってぐらいにヤンチャです…

長女はまだ分かんないです笑笑

おさゆ🍵

うちもふたつです!

ヤンチャです!!!
もーう!ヤンチャです!!ww
じゃじゃ馬?おてんば?
もう、なんと言ったら良いか…😭

あげく、AB型で左利き(両方使える)っぽいので、変わり者にならなきゃ良いな😭と今から不安ですw←芸能人だと爆笑問題の太田さんとか、イチローがそうみたいですw

まいまい

うちは2つ❔3つ❔です❗
頭頂部にくっきり2つあり前髪のところにも1つあるカンジで…
ずーっっっと動いてます❕
やんちゃすぎます😵