※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
ココロ・悩み

元夫からの嫌がらせが続き、最近は亡くなったという理由で息子に会いたがる。どう対処すべきか相談。

相談です。
去年6月にDVされ離婚して一年経ちます。
離婚するまでも離婚してからも元夫から
気持ち悪いLINE、電話、お金の細かいこと、
子供に合わせろ!など毎日ように
悩まされていました。そして今年に一度だけ
親にもついてきてもらい、仕方なく子供と会わせることになりました。でも私自身会わしたくなかったのですが
一応裁判所で離婚したので養育費との関係もあり
会わせるしかなく合わせたのですが
その時に息子には1ミリも触れさせませんでした。
(たまたま息子が爆睡だったこともあり)
その時に、しつこいLINEや気の触るようなこと
送ってくるのもやめてほしいし、これ以上変なLINEなど必要最低限のこと以外送ってこないでほしいと
言いそれから4ヶ月ぐらいは何も音沙汰もなかった
ので私も毎日が幸せで、ストレスなく過ごして
いたのですが、最近わたしの母親にLINEが来て
息子にとってひいひいおばあさんが亡くなったと
連絡が来ました。私からすると は?😂って感じで
まず、会ったこともない、しゃべったこともない、
息子も会わせたことない。本当に実在するかもわからない人が亡くなったと連絡きて母親がそのLINEがきたと
私に見せてきました。
私には連絡しないと約束したので次は母親に
そんなLINEが来ました。
私も頭がきてすごいイライラしています。
ほんとDVの男ってこういう口実を作って
会わそうとしてきますよ。
ほんとに気持ち悪いです。
母親にも無視でいいよ!とわ言っていますが、
いつか私にまで連絡してきそうで気持ち悪いです。
どうしたらいいでしょうか。
同じような感じで離婚された方いたりしたら
おしえてください。

コメント

あ

はい🙋‍♀️元旦那がそうです。今はだいぶマシになりましたが、友達伝いに私の事等聞いたりしてるみたいでホントに気持ち悪いです🤢

  • mi

    mi

    元旦那さんそんな方さん同じような方だったんですね😳
    気持ち悪いですよね。その人伝いに連絡してくる感じが。

    • 7月6日
  • あ

    そして、質問⬆️のような状況になっても絶対会いたくないので行かないし、何かと理由つけてくるのも気持ち悪いなと思っちゃいます😭

    • 7月6日
レイナ

ひいひいばあさんなんて2歳児からしたら他人ですよ笑

コロナ感染の疑いがあるから外出できないんでお悔やみの言葉だけと伝えた方がいいと思います。

LINEで何か送ってきても次の面会が近くなったら連絡するとそれだけ言って通知オフして無視でいいと思いますよ。

  • mi

    mi

    ですよね笑
    ましてや出産祝いとかもらったわけでもないし笑
    誰レベル😂

    やっぱり無視しときます。
    変に送ったらまたなんか連絡くれたぁ〜みたいになりそうなので😅
    普通の人間じゃないのであいつは。

    • 7月6日