※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠7ヶ月の友人が遊びに誘ってきて、送り迎えやガソリン代を出してくれず悩んでいます。遊びを断るか迷っています。

妊娠7ヶ月の友人に遊びに誘われました。
その子は免許あるけどペーパーで車も持っていません。
いつも私が送り迎えしています。
今回は友人が行きたい所があるらしく、私の家からは下道で1時間以上かかる場所です。

私は普段から運転し慣れているので、妊娠中のシートベルトとか気になりませんが友人は気になるらしくこの間会った時は後部座席に乗り、タクシーみたいになってました笑

そして毎回のことですがガソリン代、高速代など出してくれたことありません。
ありがとうは言ってくれます。

数少ない友人だし、私も遊びたい気持ちはありますが、私も一応妊婦だし、なんで私は1時間以上運転であなたは後部座席でゆっくり?とか思ってしまいます笑

遊ぶの断るかめっちゃ悩みます🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

え、断っていいかと思います、、😳😭💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうですよね。。💧気晴らしに遊びたい気もしますがなんか憂鬱で。。

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

私なら断ります笑
もう7ヶ月だし、同じ体制しんどいから〜とか言います、😅

妊娠中のシートベルトが気になってお友達が後ろにって…みたくないってことですか🤔?笑

• ママリ🔰

ママリ🔰

すみません💦7ヶ月なのは友人の方で私はまだ8週くらいなんです💦
    友人はシートベルトの締め付けがお腹に悪影響と思っているようで自ら後部座席に座りました!
    その時にえ、私も一応妊婦なんだけどって思った感じです💧

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!そう言うことでしたか💦
    お二人とも妊娠中で…って事ですね笑
    確認不足で申し訳ありません😭

確かにお腹大きいとシートベルト気になりますが…付け方さえ気をつければ大丈夫な話しだし、そもそもなんかあった時シートベルトなしで後部座席の方危ないでよね…🤔笑

相手が男でない限り(←結婚前)
    いくら仲良いとしても、現金渡されるのは私も困るので笑
    私が車出す時も出してもらう時も、代わりにご飯奢ったり奢られたりとかしてます…😂
    もう6週ですし、そろそろもしかしたら悪阻も出てくるかもなので…体調不安定だから〜とか言って断ります!

• 7月6日
ちょーたろ🌸

断ります😂
自分を大事にしてくれない人に、時間もお金も労力も割きたくないです😂
普段はそんなこと無くてとてもいいお友達で、相手が妊娠中だからという事なら車も出すし、全然気にしないで~✨と快く行きますが。

• ママリ🔰

ママリ🔰

いい子ではあるんですが、車がある友達が私しかいないみたいで、でも遠出とか好きだから行きたいとこある時は私を誘う感じだと思います💧

• 7月6日
ママリ

余裕で断ります!笑
私なら🥲💦

もし遊びたいなら、今の情勢ガソリン代くらいは貰いたいと言っていいと思います。
出さない、出せないと言われるなら……
もう車での遊びは行かない事ですね💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

車持ってなかったり運転しない人ってガソリン代の事頭にないんですかね💧😓
    なんか毎回のことでモヤモヤするので断ろうと思います💧

• 7月6日

断ります笑
私は足じゃないよ😌💢
タクシー呼べー😊💢

• ママリ🔰

ママリ🔰

それ言いたいです🥲

• 7月6日
かずのこ

私なら断ります😢
いつも送り迎えしてくれるのにガソリン代出してくれないのはナシですね💦
代わりに何かくれたり、お昼奢ってくれたりするんですか?🤔

• ママリ🔰

ママリ🔰

そういう事も一切ないです。。💧

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

🍑さんが行きたいところについて来てもらうならまだしも、
なぜお友達の用事にわざわざガソリン代までかかって行かないといけない?って私ならなっちゃいますね😅
しかもお互い妊娠中なのにそれはちょっとってなります、、
タクシーで行ってって感じですね😇
私なら普通に断ると思います笑

• ママリ🔰

ママリ🔰

ちょっと遠目のカフェ?に行きたいらしいです。。私もカフェは好きですがなんか、本当お互い妊婦なのに私はシートベルトして長時間運転であなたは後部座席でゆっくりっていうのがちょっと。。💧

• 7月6日