※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カニカマ
子育て・グッズ

息子と一緒にくるりんぱをやっているが、手の持ち方が分からず困っています。手首を持つのが正しいのか、ひねられないか心配です。うまくできるコツがあれば教えてください。

年少の息子と保育所で習ったくるりんぱ
(子どもと向かい合って、子どもが親のお腹辺りをけりのぼって回るような感じ)を
一緒にやろうと思って何回かやったんですが
今ひとつ、手の持ち方が分かりません…。

普通に手首を持ったらいいのでしょうか?
回ってる間に手がひねられてしまいそうになりませんか?

あと、うまくできるコツなどあればあわせて教えていただきたいです。

コメント

普通に向かい合って手を握ってやってます🙆‍♀️✨

上手くできるかどうかは子ども次第な気がします🤔

• カニカマ

カニカマ

ありがとうございます。子ども次第…確かに!☺️ネットで親が無理に回そうとしないと書かれているのもありました💡

• 7月6日
ゆめ

保育士の義妹から教わったやり方ですが、親の親指を子供に握らせて親は残りの指で子供の手首辺りを握ると、手首の保護もでき回りやすいです✨

• カニカマ

カニカマ

保育士さんからの教え、ありがたいです!やってみます、手首の保護なんですね✨

• 7月6日
  • ゆめ

ゆめ

回す時は親の手を一緒に回してあげると、変なねじれができにくいです!(夫談です。笑)

• 7月6日