※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
子育て・グッズ

卵白チャレンジ中で、小さじ1/2クリア。次は錦糸卵について。20分固ゆでが必要ですか?

卵白チャレンジ中なんですが、
今は小さじ1/2してクリアしました。

このあとどうすればいいですか?
錦糸卵やらなんとかって書いてるの見てたんですがイマイチわからなくて、、

まだ20分固茹で卵じゃないとだめですかね?

コメント

leaf

もう少し卵白の量を増やして、それで大丈夫なら普通に卵焼きをあげても良いのかな?と思います。卵焼きは手づかみで食べやすいので、野菜も入れて焼いてあげてはいかがでしょうか。
どれが正しいとかは無いので、もふもふさんのやりやすいようにしてあげればいいと思います。因みに私、卵を20分も茹でたことないです😂アレルギーがないなら、しっかり火が通っていればもう少し時間を短くして良いと思いますよ。

• もふもふ

もふもふ

20分茹でずに何分のをあげてましたか?😳
    卵焼きやチャーハンなどバラエティ豊富になるので早くクリアしたいところです😨

• 7月7日
とんとんトマトちゃん🍅

白身クリアしたら錦糸卵、たまごボーロ、炒り卵、卵入りのBF、BFの茶碗蒸し(BFの中でもThe・卵!って感じだったので 笑) フレンチトースト、スクランブルエッグって感じであげてます。
卵のゴールが私にも分かりませんが… 笑

• もふもふ

もふもふ

白身クリアはどの程度までいったらなりますか?
    茶碗蒸しとかいいですね、あげてみたい😥

• 7月7日
  • とんとんトマトちゃん🍅

とんとんトマトちゃん🍅

白身は10gでクリアにしました!

• 7月7日
  • もふもふ

もふもふ

白身10gはなんの料理であげましたか?
    次々すみません😰

• 7月7日
  • とんとんトマトちゃん🍅

とんとんトマトちゃん🍅

固ゆで卵で試しました!
    何でも食べるタイプの子なので野菜やおかゆに混ぜずにそのままあげました(*^^*)

• 7月7日
  • もふもふ

もふもふ

羨ましいです😨!
    固茹で卵なんですね!
    うちはコーンクリームスープ(BF)が好きなので混ぜてバレないようにしようと思います😓

• 7月8日
もな💅🏻

卵白は10gまで試します。
問題なければ、次は全卵1/2個まで食べれるようになります。
その全卵については試し方は本当に人それぞれで、卵焼きやスクランブルエッグで試す!なんてチャレンジャーもいます。
アレルギーがでなかったから、私は↑で試しましたよーなんて軽々しく言いますが、私は固ゆで卵でやったほうが安全だと思います😮‍💨
卵は手順を追ってやらないと、調理方をいきなりすっ飛ばすとアレルギーでる確率あがります。

全卵を1/2個クリアしたら、私は錦糸卵でめちゃくちゃ火を通してやってます。その後は加工食品で卵使用のものを試してみようと思ってます。
卵焼きやスクランブルエッグ、茶碗蒸しなどのどうしても火が通りにくいものは1歳すぎてからの予定です。

• もふもふ

もふもふ

10gも何かの食材に混ぜるんですか?
    結構そのまま食べるのは無理に近いですよね💦

• 7月7日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

おかゆや好きな食材と交互に食べさせました!🙌
    そのまま食べるのはきつそうでしたね💦

• 7月8日
  • もふもふ

もふもふ

好きな食べ物とだとごまかしながら食べれそうですね😨
    風邪ひいて薬飲んでるのでまたしばらくお休みかなと思います😥

• 7月8日