※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんまる
妊娠・出産

江戸川区の清水マタニティクリニックで切迫早産の診断をされた経験のある方いらっしゃいますか?

江戸川区の清水マタニティクリニックで切迫早産の診断をされた経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

ふふ

いま切迫早産で自宅安静中です😅

• やんまる

やんまる

ほんとですか😭
    切迫早産の診断は子宮頸管が短いとかですか?(´;Д;`)

• 7月6日
  • ふふ

ふふ

29週くらいで内診で子宮頸管が短いと言われました。あとお腹のが結構張っていて張り止め処方されました。次の妊婦健診でこれ以上短くなってたら入院といわれています🥲

• 7月6日
  • やんまる

やんまる

似てます(´;Д;`)
    私もそもそもお腹が柔らかいと思ったことが妊娠してからなくて、26週の健診でお腹硬いですか?と聞いたら硬いね、張ってるって言われたもののエコー中はそこまで硬さ感じなかったから張ったら休むんだよと言われ終わったのですが、
    今週月曜日28週で行ったらエコー中に硬いし赤ちゃんの頭が結構下にあるって言われて子宮頸管測ったら26mmしかないといわれ張り止め薬と自宅安静指示を出されました(´;Д;`)

ちなみに今はどれくらいの子宮頸管の長さ保ってますか?😢

• 7月6日
  • ふふ

ふふ

状況本当に似ています😭
    私も張ってるのか張ってないのか分からないくらい常にパンパンで💦赤ちゃんもおりて36.7週くらいだよと言われました😅

ママリさんまだ28週なので、本当に安静にしてくださいね😭

私は最初29mmくらいだったのが先週は24mmでした。上の子もいるので、入院は避けたいですが、張り度目飲んでも気づいたら張ってるので、良くなってる気がしないです😱

麻酔分娩希望なので早産での緊急搬送も避けたくて、家で静かにしていますが安静も2週間目になり、そろそろ限界です😭でも入院いやだから頑張るしかないです…😢

• 7月6日
  • やんまる

やんまる

私も36.7週くらいの人レベルに頭が下にあると言われました😇恐ろしい、、

はい、安静にします。。
    また来週月曜日に来てって言われてるで怖いなぁ。泣

私も薬飲み始めて3日目ですがお腹柔らかくなってる感じが全くないです😅

ちなみにやんみさんの自宅安静は外にはもちろん出ず、家事も料理もしないで横になってる感じですか?(´;Д;`)

• 7月6日
  • ふふ

ふふ

いま仕事していないので外には出ず、基本に布団で横になってます。

家事は最低限、洗濯機で乾燥まで入れるだけ、シャワー2.3日に一回、料理はお昼にうどん茹でるくらいで、晩は宅配弁当か主人に買ってきてもらうか、ミールキットで主人に作ってもらってます💦

掃除が追いつかず(主人が多忙&掃除苦手なため)ついに家事代行で2週間に1回ですが水回りだけお願いするようになりました💦

入院したほうが保険もでるし、お金かからない気がしています…😇

ママリさんはご実家近いですか??もし頼れたらご両親頼ったりしてくださいね!

• 7月6日
  • やんまる

やんまる

徹底されててすごいです(´;Д;`)
    私は実家は違いですが旦那がテレワークで家に居るので家事はお任せしてます!

思ったのですが清水は個人病院ですけど、早産の可能性があったら入院できるんですね?
    よく個人病院だと早産になるとNICUとかないから大きい病院転院させられるとか聞きますが、、🥲

• 7月6日
  • ふふ

ふふ

先週聞いたら切迫早産の入院は清水で大丈夫だそうですよ🙆💕

ただ入院中に36週未満で生まれそうになると赤ちゃんが呼吸ができないことがあるのでNICUのある総合病院に搬送になるそうです💦産んでから運ぶより安全だから、そういう決まり?みたいです。

そして産科はどこもあいてるけど、NICUが混んでいて搬送先は選べなそうです😢だから35週が終わるまでは安静頑張ろうね、と励まされました💦

清水からの搬送先は絶対ではないですが賛育会、墨東病院、豊洲の昭和大学病院あたりに搬送されることが多いらしいです!

切迫早産になるなんて思ってもなかったので、最初から大きい病院にしてたほう良かったかなぁ、とも思いますが今更転院もできないし、7月から清水で立ち会い再開したらしいので、どうにか正産期まで頑張りたいです😭

• 7月6日
  • やんまる

やんまる

なるほどなるほど(´;Д;`)勉強になります😭ありがとうございます😭

入院費用とかは特に聞かれてないですよね?😣

私もまだ切迫早産という診断はくだってないんですけど来週月曜日行った時になんて言われるんだろうとビクビクしてます。。泣

• 7月6日
  • ふふ

ふふ

費用については聞いていないのですが、確か切迫早産の入院は健康保険の適用があるはずなのでそんなに高額にはならないかと思います!

もし入院が長期間になっても保険診療の場合は高額医療費制度があるので、一ヶ月の限度額が8万とか(所得によって違う)になるかと思いますよ!

私は明日診察なので、ビクビクしています…😭一応最低限の入院準備(化粧水など)しています😭なにか分かったらこちらにコメントしますね🥲

• 7月6日
  • やんまる

やんまる

本当に勉強になります、ありがとうございます😭

明日なんですね!!!ドキドキですね🥲
    自宅安静してた成果が出てくれるといいのですが(´;Д;`)
    でも院長先生はとても優しい方ですよね、毎回検診のたびに思います🥺❤️

ご連絡お待ちしてますね🥲🥲

• 7月6日
  • ふふ

ふふ

20mmくらいになっていました💦見方によってはしっかりくっついてる所は15mmくらいとも言われました💦維持もできていなかったので安静にしていた成果はあまりなかったかもしれません。

でも入院にはなりませんでした😂入院覚悟していたので良かったです。週数進んでいるからかな、ちょっと分からないのですが、本当にギリギリまで入院させない方針なのかもしれないです!

引き続きお互いに安静頑張りましょうね✨暇でずっとスマホみてるので何かあったらコメントください🙆💕

• 7月7日
  • やんまる

やんまる

病院お疲れさまです!
    そうだったんですね(´;Д;`)

入院しないとなると引き続き自宅安静と薬服用ですか😭?

私も8/3〜産休予定だったのですが、診断書があれば傷病手当金がもらえるみたいなので7/12〜お休み入ってしまおうかと思ってます😅

• 7月7日
  • ふふ

ふふ

引き続き自宅でウテメリン4時間ごとの6錠です🥹あと胃薬もらってのんでます!

私は上の子の育休中でお仕事ないのですが、お仕事してるなら絶対診断書あったほういいと思います😭!なんだかんだ36週まで安静解除されないと思うので💦

赤ちゃんのためにも貰えるものもらってでゆっくり安静にしましょう👍

• 7月7日
  • やんまる

やんまる

ウテメリンは飲み続けても効果がないってエビデンスがあるみたいですね😅
    ただ副作用が強いだけみたいな、、昨日暇すぎてYouTubeで見まくってましたw

体は元気なのに安静って辛いですよね(´;Д;`)
    でもあと2ヶ月半もすれば予定日だし、産まれたら超絶忙しくなると思ったらゆっくりできる時にゆっくりしておこうと前向きに考えるようにしました🤣

• 7月7日
  • ふふ

ふふ

えぇ効果ないんですか🥹でも実際効いてる気がしないです😮‍💨副作用が強くて大変ですよね。はやく卒業したいです🥹

You Tubeみたりゴロゴロできるのも今だけですもんね👍ネトフリみたり美味しいお菓子とか食べてストレス解消しながらゆっくり過ごしましょう❤️

• 7月7日
  • やんまる

やんまる

これよかったら見てみてください!
    すごく元気づけられます🥹

https://youtu.be/kubV5nw6oEU

• 7月7日
  • ふふ

ふふ

見ました〜!!安静意味ない😂笑 少し起き上がって掃除したりしてちょっと気分転換します💕めっちゃ元気出ます👍👍👍

いまいろんな助産師さんのいきみ逃しのYouTubeみてイメトレしています👍

いつ産まれても冷静に産めるように!出産2回目になりますが、1回目は予習しなくて何とかなるでしょ〜!と思ってたら何ともならなかったです😂笑

• 7月8日
  • やんまる

やんまる

お久しぶりです!
    お元気ですか?🫣🫣

ついに予定日を迎えてますか?😍

• 9月6日
  • ふふ

ふふ

お久しぶりです!!なんと予定日超過してしまいました😂切迫とは…😇笑

子宮口も開いて赤ちゃんもおりているのに、陣痛だけが来ないです😎いつ生まれてもおかしくないと言われ続けて2ヶ月たちました笑 安静にしすぎたのか体質なのか笑

今日の妊婦健診で41週まで生まれなかったら誘発することにやりました🤣

やんまるさんも正期産の週数になりましたね👍安静解除ですか!?

• 9月6日
  • やんまる

やんまる

まさかの超過!!!🤣
    私も昨日から正期産に入り安静にしなくていいと言われました!(元々そんなに安静にしてませんでしたがw)

私はもうお腹パンチクリンすぎて早く生まれてほしいけど、私も予定日過ぎたらどうしようという感じです😂

• 9月6日
  • ふふ

ふふ

もうガンガン動いちゃっていいと思います!私は動くのも億劫で安静解除後もゴロゴロしていたのでw

もう本当にお腹パンパンだし超過で赤ちゃん大きくなったら下から生めるかも不安で😅

先々週と昨日と、2回も内診グリグリしたのに変化なしのマイペースな赤ちゃんみたいです🤣

もし入院時期かぶったら病院で会えたら嬉しいです💕

• 9月7日
  • やんまる

やんまる

子宮口はいまどれくらい開いてますか?
    そういえば立ち会いもダメになっちゃいましたよね(´;Д;`)泣

内診グリグリってやっぱり痛いですか?😭

ほんとに!!!!入院時期かぶったら嬉しいですね!!
    検診は毎週火曜日だったのですか?🥺

• 9月7日
  • ふふ

ふふ

子宮口4cmです!3.4cm開いていたとき、女医さんに早く生みたいですかー?と聞かれてグリグリしてもらいました👍昨日はなにも聞かれずに普通にされました💦(同じ女医さんでこの前グリグリしたからもう生まれてると思った!ごめんなさいねー💦と謎に謝られました😇)

30秒くらい、深呼吸しながらギリ我慢はできるのですが痛いです💦グリグリ押される痛みなので生理痛みたいな感じでした!次の日くらいまで生理痛みたいな感じでシクシク痛いですが🥹残念ながら私は陣痛には繋がらなかったんですが…😂それでもやらないよりは早く進むと信じてます💦

• 9月7日
  • ふふ

ふふ

立ち会い残念ですよね😢私は二人目なので上の子見てもらわないとですし、一人でもいっかーと思っていますが、初産だと不安になると思います😭

検診、前は月金とか午前中に行ってたのです火曜のゴゴイチが一番スムーズな気がして、最後の方は火曜に通ってました👍2時からで30分早めに受付行ったら一番に見てらえるので、NST入れて1時間くらいで帰れるときもありました!NSTの人が多いと待ちますが💦あとたまたまかもですが、院長先生じゃないことが多かったかもです。

ちなみに誘発の入院も火曜からの予定です〜😊

• 9月7日
  • やんまる

やんまる

私も一昨日の検診で子宮口が2センチくらい開いてるから陣痛くれば今週に生まれるよ!と言われましたがどうなる事やら😂

やんみさんはおしるしや前駆陣痛などの産兆もないですか?🥶

私は2月から毎回検診は月曜の朝一で行っていたのでたまにはすれ違っていたかもですね😁

どちらにせよあと1週間くらいで赤ちゃんに会えますね🥹❤️

• 9月7日
  • ふふ

ふふ

昨日出産になりました!内診グリグリから生理痛ぽい痛みが続いていて、段々と間隔がついて痛みも強くなり本陣痛に繋がりました🥹それまでは、たまに弱い生理痛のような前駆陣痛かありましたよ👍

出産自体は麻酔もきいて経産婦だし安産だった?のですが後産でかなり苦戦してトラウマ級でした😂でもかなりのレアケースと言われたので安心してください🥹先生はもちろん助産師さん達も優しくて、清水にしてよかったなぁと思いながら入院しています💕

やんまるさんも頑張ってくださいね!

• 9月9日
  • やんまる

やんまる

いやー!!!!!😍もしかしてと思っていたところでした!おめでとうございます🥹❤️❤️❤️❤️

まずはまずはゆっくり母体を休めてくださいね🥰
    私も来る日を待って頑張ります!!

• 9月9日
  • やんまる

やんまる

私も昨日出産いたしました😭

ちょうどよくタイミングがずれてしまいましたね(´;Д;`)
    私は産後の出血量が大量だったようで昨晩は点滴、おしっこの管付けて陣痛室で一晩明かしました🥶今も陣痛室です😢

お互い子育て頑張りましょうね😍

• 9月15日
  • ふふ

ふふ

お疲れ様です😭💕実は私も大量出血だったんです!そして延泊もあり昨日退院しました!!!すれ違いでしたね💦会いたかった😭

無事に出産されたと聞いて安心しました❤️❤️❤️❤️ゆっくりゆっくり休んですださいね😍

もしかしたら、新生児健診など日程かぶらないかなぁ〜

• 9月15日
  • やんまる

やんまる

同じ状況だったんですね(´;Д;`)
    会陰切開もして縫ったところがチクチク痛いです😭😭

ありがとうございます❤️❤️
    なんかあちこち痛いけど我が子が可愛すぎて吹き飛びました🥹

ほんとですね!!
    これから清水で残りある健診は、1週間健診、2週間健診、1ヶ月健診ですっけ?🫣

• 9月15日
  • ふふ

ふふ

私は出産が大変で入院中は母性も母乳もあまりでなかったのですが、退院してから可愛さ爆発してます💕体はボロボロですが😇

入院中は授乳の練習で大変だと思いますが、母子別室夜はゆっくり休んでくださいね🥺

ご飯食べにまた入院したいくらい美味しかったです😆

• 9月15日
  • やんまる

やんまる

あれ、私は会陰切開後の縫った糸は溶ける糸だからね〜と言っていました🫣

私の1週間検診は9/30でした(´;Д;`)

先程、急に目の前が真っ白になってしまって(恐らく昨日の大量出血)今日から授乳なのにまだ一度も会えてないです🥲🥲
    しかも朝の時点で全然おっぱい張ってないし、出る気配ないけど大丈夫?という感じですw

• 9月15日
  • やんまる

やんまる

ご飯確かに量も十分で味も最高です🥳❤️

そういえばエステはどうでしたか?😍

• 9月15日
  • ふふ

ふふ

溶ける糸でも抜糸してもらいました!状態によって変わるかもですー😭

おっぱいは私も経産婦なのに全然出なかったので👍吸わせる練習するくらいで、入院中は出たらラッキーくらいの気持たでいいと思います😆出産時、出血多いと母乳も出にくいはずです!

• 9月15日
  • ふふ

ふふ

エステ気持ちよかったです!ただマッサージ揉み返しで退院後に痛くなったので、普段マッサージ慣れてなかったら弱めにしてもらったほういいかもです🥺!

• 9月15日
  • やんまる

やんまる

抜糸って聞くとすごい痛いイメージです🥲🥲

母乳出ないな場合は病院での授乳時間帯にミルクをお母さんがあげる形になるのですか?🫣

揉み返し嫌ですね、、笑
    明日エステ予定なのですがその前に会陰切開の部分が怖い、、そこのマッサージはないけどw
    今はそこの痛みに全集中しちゃってます、、

• 9月15日
  • ふふ

ふふ

授乳の時間決まっていて、授乳室で母乳あげる練習を助産師さんとして、足りない分は哺乳瓶でミルク足します!ミルクは助産師さんが用意してくれますよ😀

完母でいきたいとか、完ミでいきたいとか、ママの希望ききながらアドバイスしてくれると思います!

私は母乳にこだわりなしなので(でるなら上げるスタイル)ミルクくださ〜い♪てすぐにお願いしちゃいますが、母乳でいきたいママさんにはミルクだけじゃなくて色々指導してくれると思います〜🥺(経産婦なのでほって置かれてた部分もあるかもですがw)

母乳でなくても直母の練習するとホルモンでるので子宮のもどりはやくなるので、ちょこっとでも吸わせたほういいみたいです❤️

• 9月15日
  • やんまる

やんまる

わあ、すごい勉強になります(´;Д;`)❤️
    ありがとうございます😭😭

先程初授乳行ってきました!出てるかよくわからなかったですが、とにかく赤ちゃん可愛すぎました🥹

• 9月15日
  • ふふ

ふふ

体調大丈夫ですか?授乳訓練も大変ですが、まずは入院中は沢山寝てるだけゆっくり休んでくださいね💕

• 9月16日

ありますよ!