※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供を寝かしつける際、スマホをいじっている旦那にイライラしています。同じような経験をされている方はいますか?

子供を寝かしつけする時、隣でスマホいじってるよって方いますか?
うちの旦那がいつもそうしてます。やめて欲しいと言っても必ず反発されるので面倒なことなるし、何度行ってもやめてくれません。
でも確かに上の子も、トントンして寝るタイプではないし、自分でゴロゴロして過ごして、くっつきたければくっつきにくるって感じです。絵本読んであげたり声かけたりすると余計寝なくなります。私は少しだけお話したり絵本読んだらした後、ある程度したら寝たふりすることが多いです。旦那は最後には寝たふりする時もありますが、スマホいじってる時間が長いです。
同じように寝かしつけしてる方いますか?
ついスマホいじってる旦那見るとイライラしちゃいますが、肯定的な意見聞いてみたいです!

コメント

ボンジュール

スマホの画面(明かり)って睡眠を妨げるので夫婦で話し合い寝室にスマホをもって行ってないです。

スマホは下の部屋で充電し、アラームは時計を利用してます。

子供の睡眠時間も大切ですが、大人も睡眠時間が大切なので。

お子さんが、トントンしたりして寝るタイプではないとの事なので今のままでもいいかとは思いますが、目や睡眠には良くないかと思います。

家庭それぞれやり方が違くて当たり前ですし、なんなら夫婦って言っても他人ですからね。

Min.再登録

子供が画面を観ない様にしながらスマホを弄ってます( ´͈ ꒫ `͈ )

直ぐに寝そうだなという時は寝たフリをしてますが、そうじゃない時に中々寝なかったらこの無駄な時間であれが出来たのに。これが出来るのにとイライラするからです🤣

deleted user

私はスマホいじってます🤔
寝たフリは絶対寝落ちしちゃうし、トントンしないなら手持ち無沙汰だし…
なのでいじってます🤔

逆にどうしてダメなのか?を知りたいです💦
そこまで寝かしつけに全力投球するのもしんどいです💦

ママリ

お互い、スマホ弄ってないと一緒に寝落ちしてしまうのでスマホ見てます!
ただ、子供から見えないようにはしてます。

k

うちは私がスマホ触ってても、上の子はそのまま即寝(もう保育園でお昼寝なしなので…)下の子は、自分でリビングから持ってきたオモチャを少しいじったりしてて、そのうち寝ちゃうので、スマホ触っちゃってます💦下の子とは、保育園でのお話したりとかもしますが、さぁ寝よー!とトントンしたりしようとしても、いやーと言うし、オモチャいじってるところ見てると、見ないでーとか言うしで(笑)

スマホ触ってて、子供達が画面覗いてきたりしたら、ダメだよーってスマホ隠して寝たふりとか、お話したりしますが、本当に眠い時だと子供たちより先に私が寝ちゃうので……😂
画面覗いてこないのであれば、スマホ触っていたいです😂

🧀

2人ともセルフねんねで自分のタイミングで寝るので画面見せないようにしていじってます😉

おはぎ

今まさに、寝かしつけしながらママリ見て、「寝ない、イライラ」で検索しています。。
うちの子寝かしつけに1時間〜2時間かかるので、イライラしたらスマホ見てます🥲

ぽん

私はいつもスマホ見てます。
寝かしつけは子供達が自分で寝るのを待ってる感じで私は特にすることないので、近くでスマホいじりながら横になってます。
スマホに依存してるみたいでそういう姿を子供に見せるのはどうなのかな、と思うこともありますが、スマホ触ってても寝かしつけ自体に支障はないですし、何もしてないと確実に寝落ちするのでスマホは必須になってます💦
スマホ触ってない時は逆に子供達に「ママ私より先寝ちゃうから携帯見てて!」って言われます💦笑

ままり

みなさんご意見ありがとうございました!旦那の気持ちがわかった気がしました😊