※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

育児に限界を感じている専業主婦の女性がいます。子供にイライラし、自分に余裕が欲しいと感じています。旦那にも弱音を吐けず、1人の時間も取れず悩んでいます。どうすれば余裕を持ち、子供にイライラしないママになれるでしょうか。

育児に対し限界を感じています。
旦那には弱音が吐けないためここで失礼します。

専業主婦で上の子は幼稚園に通っています。

4歳特有のわがまま?反抗期?性格?なのかわかりませんがかなり毎日イライラさせられます。

たぶん側から見ればとても育てやすい子なんだと思います。
でも今の私にとってはかなりきついのです。

その結果長男にひどいことを言ってしまったりペシッと叩いてしまうことがあります。
自分でも異常に感じています。
誰かに相談したいですが人の前だといい顔してしまい助けを求めることができません。

次男を産んでから産後うつになった時に旦那からもう無理とか、限界とか言うなと言われてから旦那にも弱音を吐けなくなりました。

育児の限界がきたなって感じた時はいつも1人の時間をもらってましたが、最近はまったく1人時間を貰えてません。
というより私が1人で出かけることによって旦那にも迷惑がかかりさらにお金がかかるって思ってしまって、、。

生活が苦しいわけでもないですし、旦那からお金を使うなと言われたわけではないですが結婚してからずっと専業主婦で旦那が稼いできたお金で生活させてもらってるって感覚になっていて今もその感覚が抜けないからです💦

全てダメな方に考えてしまってます。

1番辛いのは子供達なことはわかっています。

もっと余裕が欲しい。
どうしたら余裕があって子供に対しイライラしないママになりますか?

コメント

🐼たれぱんだ🐼

私も余裕が欲しいです〜。
私も毎日ワンオペで声を荒げることが多くなり手も出ることも。。。

もう無理、限界とかいうな…
はい?まる丸一日二日見てから言ってごらんなさいよーですよね。笑っ

男には分からない部分が多いと思います、育児って。

仲のいいよく遊ぶママ友はいませんか?私はママさんたちに支えられて子育てどうにか頑張れています…

1人の時間、ほんっと欲しいですよね〜。
今は子供たち小さいから、あと数年すればまた違うのかな。違った悩みはこれからどんどん出てきそうですが、。

• ゆー

ゆー

ほんと、育児してから言えってかんじすぎます、、。

ママ友はおりません😂
    性格上、ママ友がいる方がストレスで💦

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

毎日一人で子どもたち見るの大変ですよね。
私も年子の息子と娘を一人で見ていて限界を感じる日があります!
以前は散歩中声をかけられて「今が一番大変な時期よね」って言われてもちろん大変だったけど、まぁ〜こんなもんか〜って思っていましたが、今はほんとに大変なんたけど!ってなってます。

先日は限界過ぎて夫が仕事から帰宅後子どもたちのお風呂とご飯の目処がたったタイミングで一人夜の散歩に飛び出しました。電話で妹に話を聞いてもらいなんとか気持ちを持ち直しました。
たれぱんださんも話せる人がいるといいですね🥺✨

小池知事が育休を育業とするとニュースで見ました。子育ても立派な社会貢献だと私は思います。
以前見たどなたかの投稿で、育児の仕事に転職したと思おうと書いてた人がいました。だから私たちも夫と同じで仕事をしていますよね。