※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんのお風呂について相談です。湯船を毎日ためるのは大変なので、マカロンバスなどのおすすめアイテムがあれば教えてほしいです。安全性や使いやすさも気になります。

生後8ヶ月のお風呂についてです。
恥ずかしながら今まで、新生児から使っていたベビーバスの中で洗ってお湯に浸からせていましたが、腰がしっかりすわったのでこれを機にスタイルを変えようと思ってます。

今は子どもだけ洗って親は後で入ってますが、今後は一緒に入ってしまいたいと思います。プロパンガスということもあり、特にこの時期毎日湯船をためるつもりはないのですが、おすすめアイテムありますか?

湯船をためないのであれば、マカロンバスが最適かなあと考えてますが…危なくないですか?自分も洗うとなると洗顔中などどうしても目が離れる瞬間があると思うので💦

コメント

ひー

私はメルカリで画像のものを購入しました!
私が洗う時にその場にとどまっていられるように椅子タイプにしました!
コンパクトにしたりとかは出来ませんが、ほぼ毎日使うものなので今の時点では不満はありません😆

• ひー

ひー

はじめてのママリ🔰さん

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

目を離す瞬間があるなら、どんなのに入れてても心配ですよね!それなら今使ってるベビーバスを風呂に持ち込夢のはありだと思います!

私は原始的なやり方で申し訳ないですが、片手で膝に抱っこし、片手で洗顔はしてました!
洗髪も、スマートじゃないけどすごいカッコでなんとでもできます✨

自分を洗っているタイミングはラッコハグを使っています🌟娘を洗うときは普通のバスマットにお座りさせて洗ってます🚿

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

お座りがしっかりできるなら洗い場にマットを敷いておもちゃを持たせて遊ばせて待ってみるのはどうでしょうか?
マットを洗ったり面倒ですが😂😂

うちも上の方の画像のベビーバス持ってますが、寝返りする時期は椅子から足抜いて脱走しようとしてました😂

🤎

我が家はシャワーのみで
膝の上で座らせて洗ってます!

きいろキリン

1ヶ月でベビーバスを卒業したので、今まで使っていたのがスゴいです!!腰がいたくなってダメでした😵💦
私も今まで自分洗ってから子供迎えに(脱衣場へ)行ってましたが、腰が座ったので、バスマットに子供座らせる、しっかり座ってくれない時もあるので私の前に。で自分洗ってから、子供を膝の上だったりバスマットに、ゴロンとさせて洗ってます(^ー^)