※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

ファミリーカーのチャイルドシートを助手席に付けるか、2列目に置くか悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

チャイルドシートの位置についてです!
現在6人乗りのファミリーカーと軽自動車を所有しているのですが、軽自動車の方は上の子はすでに16キロあるためジュニアシートと国の規定でOKな子供用のシートベルトを併用しています。
ファミリーカーもチャイルドシートからジュニアシートに変更しようと思っているのですが、助手席を1番後ろに下げて付けるか、2列目につけて下の子と隣に座るようにするか悩んでます💦
みなさんはどうしてますか?

コメント

ぴぴぴ

ファミリーカー乗ってますが、2列目にチャイルドシートとジュニアシート乗せてます!
下の子が寝たかどうか聞くと教えてくれるので楽です🤣

✩sea✩

助手席は事故った時に1番危ないので、子どもはなるべく乗せませんでした!
(3人目が生まれて、軽自動車だった時、やむを得ず1番上の子は助手席でしたが、小1でした)
チャイルドシートともう1人の子どもなら、2人とも2列目です!