※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
子育て・グッズ

夏生まれの子のお宮参りの日程について、暑さを考慮して日程を遅らせるか悩んでいます。経験者の方の意見を聞きたいです。

夏生まれの子のお宮参りの日程について🍧🌴

予定日通りのお産になったら、9月初旬がお宮参りになるのですが、まだまだ残暑で暑いですよね🥵

大人の私達でも暑くて大変なのだから、赤ちゃんにも酷かなぁと思い、日程を少々後ろ倒ししようか検討しています。

夏生まれの子を出産された方、お宮参りの日程はどのように組みましたか?
予定通り行いましたか?
少し遅らせましたか?遅らせた場合、どのくらい遅らせましたか?

教えていただければ幸いです。

コメント

のん

1人目が8月産まれです!
9月はまだ暑いので、3ヶ月になる11月にお宮参りとお食い初め同時に行いました🙋‍♀️
写真も1ヶ月だと寝てたり目がまだ開いてなかったりですが、3ヶ月だったので笑った写真も撮れました📸

さらい

7月生まれ

九月後半に行きました

ママリ

娘が7月生まれで
コロナ真っ只中のもあり
お宮参りは10月にやりました💦10月でも暑かったです笑

はじめてのママリ🔰

7月末に産んで、
酷暑は避けたく😂
10月に入ると七五三で神社が激混みなので、9月下旬にやりました😆

ぱぴ

8月の初めに出産予定です!
予定通りだとまだまだ暑いので、10月の最後の週にお宮参りをする事になりました🌼