※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ay mama
妊活

体外受精に関する不安や情報収集中の方からの質問です。採卵数や保険適用金額、治療法について知りたいそうです。また、体外受精の経験や情報を求めています。

今周期から体外受精することに決め、いま毎日💉に通っています。体外受精初なのでそこまで知識がなく少し不安なのと、私の年齢でも1回で上手く行くことがあるのか、保険適用になってからの金額など色々お聞きしたいです🥺
6/29~生理きて 7/1から毎日💉で通院中。
昨日(7/4)に診察あって🥚サイズまであまり覚えてないですが、このまま育ったら11個程採卵できるとのこと。
28歳 抗ミュラー菅ホルモン4.91 です。

25歳の時に第1子出産し、息子が1歳の時から2人目を考えだして早2年、、、。タイミングと人工5回試したが、かすりもせず陰性でした😅

歳問わず体外受精の事で教えて頂けることがあったらなんでも回答してください🥹🥹♡

ちなみに特に夫婦共に問題なく
一通り検査して言われたのが、
ラクトバシラスがマイナス(-)で、
ガードネレラが陽性でした。
説明聞いてもピンとこなかったんですが、
先生曰く 診察とともに
異常がないか調べたり、消毒して見てくれると言っていました!!!

保険適用になって体外受精されてる方は多くとも、私の周りには全然いなくてなかなか情報がなくて😭是非なにか教えていただきたいです🥺
ちなみにアンタゴニスト法でしてて、今月は採卵までで、移植は来月です!!

はやく🤰したい、、、🧏🏻‍♀️♡(呟き)

コメント

はじめてのママリ🔰

えっと、保険適用後の金額が知りたいということですかね?😌💭

初めての体外受精は診察、採血、注射、薬、採卵、凍結、移植など総額で約20万くらいでした🥺

今回(2回目)は前回凍結した胚を移植したので総額で約6万円くらいだと思います🥲

はじめてのママリ

体外した時の年齢が近いので回答します🙋‍♀️

29歳の時に体外受精して一発で妊娠しました!
自然周期だったので、採卵1つのみです。