※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

utataneで購入した方、110サイズは小柄な110サイズにぴったりすぎるか教えてください。来年は少し大きめで着させたいです。

utataneとゆう所でキッズの浴衣購入した事ある方、サイズ感どんな感じだったでしょうか?
多分ニコアンティークとゆうブランドでひよこ商店などネットで売ってる所です。

今110サイズきてる小柄な娘に110のサイズだとぴったりすぎるでしょうか?

詰めたりが不器用で出来ないのでなるべく大きすぎないように着させて来年は足首少し出る感じで着させたいなと思ってます。

もしわかる方いたら教えてください(>人<)

コメント

ぴっぴ

娘がutatane浴衣着ています🙆‍♀️昨年100サイズ買って、今年も着ましたが、まだ来年も着れそうだなくらいです。

ちなみにうちの子も小柄で、身長101〜102cmくらいです。

浴衣全般だと思いますが、服のサイズよりも一回り小さめでちょうどになる感じかなと思います。なので、110でも100でも好みでOKだと思います。ピッタリすぎることはなさそうかなーと。
うちの子の場合なので当てははまらなかったらごめんなさい💦

utataneの浴衣可愛いですよね😊

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    すごく参考になります!✨

    身長100超えてても100サイズでまだ余裕有りなんですね😳
    去年は大きすぎたりで詰めたりはしましたか??
    110だと逆に大きすぎるでしょうか🤔

    • 7月5日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    昨年と今年は詰めてないです!昨年はあげようか迷いましたが、腰紐に巻き付けて数センチ上げました。

    utataneの浴衣は、すでに腰上げ肩上げしてある(腰や肩の部分で丈があげてある)ので、来年はそれを外したら5cmくらい長くなるので、それで着れそうです

    110で大きすぎることはないはず!と思います。

    • 7月5日
ママリ

なるほど🤔
腰紐に巻きつけるですね👘
うちももし大きそうならそうしてみます!
外すと結構長くなるんですね😳
じゃあうちも成長具合によって来年、再来年も行けちゃうかもかな💡

すごく参考なって安心できました✨✨
色々教えて頂きありがとうございました🙇‍♀️