※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんにテレビを見せる時間や、大人向け番組を見せるかについて相談です。

生後9ヶ月頃のお子さんをお持ちの方、テレビってどれくらいの時間見せていますか?
また、教育番組ではなくて大人が見るためにつけている時間はありますか?

コメント

ぴぴ

午前中は朝寝で終わるのでつけてなくて、
お昼ご飯食べてからお昼寝まで1~2時間は
YouTubeとかプライムビデオで娘向けのをつけてます!
お昼寝から起きてからもつけて
これも2時間くらいはつけてるかなーと思います✨
夕方になったらEテレにしたり、そのままYouTubeだったり色々です!
あとは夜は大人がテレビ見たいので大人が見る普通のテレビにします👀

あとは寝る前とかはちょっと1人で見ててほしいなって時は見せたり、
日によってな感じです👐

はじめてのママリ🔰

今のところ、あえて見せるためにつけてはいないです🤔

雨で出掛けない日だと、30分くらいつける日もあります!

上の子が見るので、見つつ遊んでいる時は平日だと1時間、休日は2時間くらいです(しまじろうやEテレ)😊

お昼は情報番組つけたりもします。

piyosuke

10ヶ月になりたての娘がいます。

7時から寝かしつけまでワンオペなのでテレビに頼らざるを得ません😭

朝、昼、夕それぞれ1時間くらいは見せちゃいます。Eテレをリアルタイムと録画したものと。それ以外にも家事をしたいけどキッチンに近づけたくないときや、週1で離乳食ストックを作るのでその時も見せてます。

大人向けの番組は、朝少しだけzipを見たり、休日にパパがスポーツ番組を見たり。でも娘がテレビに近づいてしまうので基本的には消しています。じっくり見る暇もないので苦にはなっていません💦

はなまる

上のお姉ちゃんが、私が晩御飯を作る30分間テレビを見るのでその時ついてます!

大人がつけているのは、私がTV見るのがアメトーークの録画を見るくらいなので週に1回1時間くらいです!