※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおぴー🔰
妊娠・出産

14週目の初マタで、まつしま病院での不満から産院を変えたい。急な体調不良で相談したが適切な対応がなく、安心できなかった。他の病院の情報を求めている。

14週目の初マタです。

産院を変えようと思っています。
もともと、まつしま病院で見て頂いてましたが、1人の先生を除いて先生たちと反りが合わなかったことが原因です。
決定打は、先日急遽体調悪くなった(つわり?)ため、母子健康カードを書いてもらおうと相談しに行きました。
頭痛、吐き気、腹痛。通勤電車で途中下車をして、しんどくて帰るくらいでした。
何度かこういうことがあった事と、以前も2週間つわりで仕事を休んでいたため、書いていただいた方が会社とも話しやすいかも、もし休むとなって傷病手当など貰えるのであればまた診断書を取りに来るのも大変だしお守り代わりにとお願いしました。
「こういうのは会社と相談してもらわないと決められないのよね〜、あと傷病手当は出ないから〜。」「つわりの時期は終わってるから、健康な妊婦さんなら起こりうる体調だから。切迫流産とかでもないしね。」「身体的に大丈夫な仕事でしょ?ずっと座ってるもんね。」抜粋して言われた言葉ですが、内診もエコーも特になく言葉だけで判断されました。心配で行ったのに。こんなんで病院に来るなということでしょうか?無理しろってこと?そう捉えてしまいました。
こういうことがあり、大したアドバイスもなく、ここで出してもらった薬もカルテに書いてあるだろうに把握しておらず、「どこで貰ったの?」と言ってくる始末。
確かに初めましての先生だったし、今後お産するのに色んな先生にお会いしてた方がお産の時安心するかな?って思っていつもと違う曜日で行ったのにとても残念でした。こんな適当な診察や安心の一言もない、結局会社と相談しろしか言わない、アドバイスなし。そんな病院でのお産は出来ないかなと判断したので病院を変えたいと思ってます。
ただもうそろそろ安定期に入って来るのでお産の予約などもして行かないといけないと考えると早く決めないと行けないのになかなか病院を決められません。

候補の中に
・砂町産婦人科さん
・シミズマタニティクリニックさん
・とおたけ産婦人科医院さん
・東京フェリシアレディースクリニックさん

この中でご出産を経験された方、今検診などで通われてる方、院内の雰囲気や出産費用、予約金(いくらで何週まで)、かかった費用などいくらか分かれば教えて頂きたいです。
長くなってしまいすみません。
よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

違う病院ですが、私も同じようなことがあり急遽病院受診しました。食べられなくて1週間で5キロ痩せてしまい点滴してくれるかな?と思って行ったのに赤ちゃんは元気だし大丈夫!うちでは何もできませんって言われて😅外来担当の先生じゃなくて分娩担当の先生でした💦休日当番医で行ったのでいつもの先生たちはいなかったので見てくれた感じでしたが、旦那とありえないよねって話になって後日、助産師さんに言ってその先生は私の担当にならないようにしてもらいました!あと、分娩や入院中も担当外してくださいとお願いしました😊
ほしい回答になってなくてすいません😭妊婦に対する扱いがひどい医者に対してはなんだか嫌悪感を感じてしまい思わずコメントさせていただきました。

• あおぴー🔰

あおぴー🔰

わかって頂いてありがとうございます(´・ω・`)
    1週間で5キロ痩せたのに大丈夫って何を思って大丈夫と思ったの?って思いますよね(´;ω;`)
    もし病院を変えられなかったらそういう対応をしてもらうようにお願いしようと思います!
    そういう暖かいコメントありがとうございます♡

• 7月5日
ぴー☆

とおたけ産婦人科で今月2人目を出産予定です👶🏻

雰囲気は昨年10月?に院長が息子さんに変わりそれと共にリニューアルしてからとても綺麗でオシャレな落ち着いた産院に変わりました!
先生は院長ともう1人の先生で曜日や時間で変わります!
私個人的な意見では院長はとても優しくて心配事もしっかり受け止めて聞いてくれますがもう1人の先生はさっぱりしていてあまり合わないので院長の曜日に行くようにしています🥹
予約金は確か10万円を20週…とかそのくらいに現金支払いだったと思います!(記憶曖昧でごめんなさい💦)

• あおぴー🔰

あおぴー🔰

ご出産予定ということでおめでとうございます🎊
    お話もありがとうございます😊

リニューアルしたてですね!
    しっかり話を聞いてくれて受け止めてくれる院長先生いいですね🥺

予約金の件もありがとうございますm(_ _)m
    早くしないとなんだかんだすぐ20週なんか来てしまうので早く決めないとですね💦

欲しい情報を頂けてとても嬉しいです!ありがとうございますm(_ _)m

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

フェリシアレディースで出産予定です。

無痛分娩で80万ほど、予約金は28週までに35万円の支払いです。
ホームページに分娩予約状況が掲載されていますが早いうちに予約が埋まってしまうようです。
わたしは妊娠8w0dでぎりぎり分娩予約できました!

• あおぴー🔰

あおぴー🔰

ありがとうございます!
    やはり人気だと埋まってますよね(´・_・`)
    とても綺麗で良さそうだなーと思っていたのでいいなと思ったのですが(>_<)
    詳しくありがとうございます!
    私の予定日ではHPでバツになってました( .. )

• 7月15日