※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma3
妊活

妊娠可能性のある行為後2週間で陰性だと低いです。後日陽性に変わった方がいるか教えてください。

妊娠可能性のある行為後2週間経っても陰性だと妊娠の可能性は低いという回答をよく目にしますがどういうことなのでしょうか🤔?
検査薬をやったとしてもフライングの時期なので気になりました💦

また、行為後2週間経って陰性から後日陽性に変わった方がいたら教えてください🙇‍♀️

コメント

♡おかあさん

だいたい受精(排卵日)から着床完了までが約2週間程で、それと同時に妊娠検査薬で反応するホルモン(hcgホルモン)が増加するので、それ以前だと反応しないし、その時期に反応がなければ妊娠をしていない事が多いって事だと聞きました👂

行為から2週間後に陰性で数日後に陽性になる場合は排卵日が遅れていた可能性があるみたいです💡
元気な精子が1週間とか生き残っていて運良く受精したパターンだと思います。

• ma3

ma3

詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    妊活を始めたばかりで色んな日数を考えてたら頭がごちゃごちゃしてしまいました😅

• 7月5日
  • ♡おかあさん

♡おかあさん

私は妊活3年目で、24ヶ月以上連続でリセットしてて毎月フライングしたりしてたので、14日目で陰性だとお酒飲んだりしてリラックスしています😂

私の場合はクリニックで排卵日確認してるので排卵が遅れると分かるので、それ以降は期待していません😔💧

• 7月5日