※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

小学生と未就園児がいます。夕飯もろくに作れない…朝は洗い物、洗濯、掃…

小学生と未就園児がいます。夕飯もろくに作れない…
朝は洗い物、洗濯、掃除ロボット、下の子が飽きるので外出。
昼ごはん食べさせたら寝かせる、その間に洗濯物取り込んで畳んで片付ける。
夕飯の副菜作ってる間に起きてくる…そして上の子帰ってくる…宿題見たりしてるともう夕方…
下の子はテレビ好きじゃないからeテレや録画見せながら夕飯の準備もできず…

同じような人いませんか😭

コメント

ママリ

3歳と3年生がいます。
うちも動画とかはあまり見ててくれません。
1年前の生活・・・と考えると、朝は9〜12時公園、お昼はパンとバナナあげてお昼寝(私もくたばる)
少し仮眠とってる間に長男帰宅、宿題はみっちり見てるわけじゃないので10分とかかな?
丸つけして音読とかにサインだけしたら、1時間ほど次男を2度目の散歩に連れ出します🤣
17時過ぎに帰宅して、そこからはバタバタですがなんとかなってます🤣

洗濯は夜子供達が寝てからしてます。
食器は溜まってても死なないが合言葉(笑)
食洗機に入れるので、あえて1日分溜めてます。
副菜なんかほぼ作らないです🙄
きゅうりとかミニトマトとか前日の残り物です。
主菜はコースで焼くだけレンチンするだけの物を買っておいて、ご飯とお味噌汁だけ作ってます😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    Eテレとか好きな子だといいですよねー💦うちはキャラとしてアンパンマンは好きでも、テレビのアンパンマンは全く見ません…
    小学生、よく汚す未就園児がいると洗濯物は毎日してても多いので、昼寝してる間に取り込み、畳むと結構な時間が😵‍💫
    ずっと親から食のことうるさく言われてきてるからか、最低でも何品目は用意しなくてはと呪縛のように考えてしまい、夕飯作りが本当にしんどいです💧小さい子いるうちは手抜きの人も多いよ?といっても、テレビで見た芸能人(ゆうこりんとか鈴木亜美とか)が子供見ながら栄養満点の料理作ってるとか言ってきたり😑シッターでもいるんでしょ!って言っときましたが💧

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

呪縛ですね😨
    今は一汁三菜は栄養過多と聞きます。
    一汁一菜で十分かなと。
    一日30品目なんか食べてたら太るよってテレビでやってました。

洗濯はつけ置きとかしといてまとめてでよくないですか??
    畳まなきゃいけないとも思いません🙄
    うちは既に他界してる母も、周りにいるママ友も上手く力を抜いてやるのがデキる主婦だよね〜って人が多いです😝
    旦那が何品も作れって言ってきたら、家政婦代要求しますね🙄
    悪い意味で芸能人と比べるのはマイナスでしかないし・・・
    そういえば鈴木亜美が料理作ってるイメージがないんですが・・・私最近あまりテレビ見ないかもです😳

• 7月5日