※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

病院で突発性発疹かも?と言われたが、熱は下がり、発疹はない。甘いものを食べると泣き止むが、離乳食を拒否。元々食欲旺盛な息子。調子は悪いのか、甘いものの癖なのか…

突発性発疹かも?と病院で言われました。
熱は一昨日まで熱があって昨日解熱しています。
発疹は全く出ていません。
高熱で、とにかく食べられるもの
(クッキーやジュース、ジュレ)など甘いものを
たくさんあげたからか?よくわからないのですが
離乳食を拒否します。
椅子から立ち上がって機嫌が悪くて、
甘いもの出すと落ち着き,泣き止みます。
まだ調子が悪いのでしょうか。それとも
甘いものを食べる癖がついてしまったのでしょうか…
元々ご飯はたくさん食べる息子です。

コメント

N

全く同じです!!!
突発2回目かな?って言われたものの発疹もでてなく、下痢症状で始めたのでもう一度受診したら胃腸炎かも?と言われました。
同じくゼリー、ダカラちゃん薄めたやつ、ジョアなど食べれるものあげてたら、ご飯はほぼ食べずです💦

日中グズグズしてすぐお昼寝してなかなか起きないので、やはりまだ調子悪いのかな?と思っています。

熱ではじめたのが7/1からで、それでもまだ体調悪そうなので、うたままさんの場合はもう少し様子見ても良いかなと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7/1から熱が出たので全く同じです🥲!発疹は出たような出なかったような…本当に突発性発疹なのか謎なのでもしかしたら、うちも,胃腸炎だったのかなと思いました😣
    Nさんのお子さんもご飯食べられなかったのですね😣そしたらうちの子も具合がまだ悪かったのかもしれないです💦…😵‍💫
    お互い早く回復しますように🥺🙏
    調子良くなるまで好きなもの食べさせて様子見たいと思います😣
    コメントありがとうございました☺️

• 7月6日