※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ジュニアシート取り付けできず困っています。ネッツトヨタで断られました。取り付け可能な場所を知っている方、教えてください。

ジュニアシート取付出来ずに困ってます。
車を購入したネッツトヨタでは取付出来ないと断られました。どこか取付けしてもらえる場所わかる方いましたら教えてください。

コメント

moon

車屋で取り付けしてもらわないといけないジュニアシートがあるんですか?
うちはジュニアシート2種類ありますがどれもそんな難しく無い置くだけのシートなので疑問に思って😅

まめも

ISOFIX対応の車でも、ジュニアシートによって適合できるものとできないものがありますが、お使いのジュニアシートはルーミーと適合するものですか⁇
ジュニアシートのサイトなどに適合車種など記載されているかと思います!
適合車種なのに合わないとなるとちょっと難しいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    適合車種なのですがISOFIX取付バーがシートの奥に入ってて上手く噛み合ってくれないんです😭

• 7月7日
ママリ

取説みて自分でつけれませんか?

まめも

ジュニアシートだと置くだけの物が多い印象なのですが…
そんなに複雑なシートなのですか⁇💦

• まめも

まめも

取り付けまでしてくれるわけではないですが、アカチャンホンポに時々チャイルドシートとかベビーカーのメーカーの方が来て、アドバイスとか取り付け方を教えてくれる人がいる時ありますよ!
    毎日いるわけではないのと、お近くにアカチャンホンポがあればですが💦

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます。

トヨタのルーミーに乗っているのですがISOFIXバーにガイドキャップ又はアンカーラッチがはまらなくて苦戦してます😭