※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえで
お仕事

シングルマザーです。現在の収入13万で生活中。将来不安あり。副業や転職を考え中。収入増やす工夫方法をアドバイスください。

シングルマザーの皆さんよければ教えてください🙇‍♀️

・勤務時間
・パートOr正社員
・手取り

私が現在、会社に5年目
8時30分〜14時、土日祝休み手取り13万です。
入社時から昇給1万。
娘と市営住宅に2人くらいです。

去年はコロナ関係で11万でした。

養育費2万。扶養手当は満額で4万ほど、児童手当1,5
この分は全部貯金

生活は給料と今までの貯金で生活してます。

ですが、このままじゃ自分に何かあった時
子供の事が不安で転職か、副業を考えてます。
今の会社は急な休みなど待遇はいいのですが…
少し癖のある会社で。😅

新社会人と同じ給料くらいなのも悔しいですし
けど子育てしながらだとなかなか厳しいのも現実です。

皆さん、少しでも収入得るためになにか工夫されてますか?
副業もあまり上手く行きません。

何かアドバイス下さい🙇‍♀️

コメント

deleted user

8時から17時
週1夜勤あり
10年以上パートでしたがこの度正社員になりました!
17から18万手取りがあります

ゆーな

9-17:30
時短社員
手取り30万円です!

もう少し長くは働けないのですか?ダブルワーク経験ありますが時間の配分難しいので、結局1箇所で長く働く方が体も楽だしお給料も増えると思います🤔

  • かえで

    かえで

    間違えてました笑
    16時までです。
    お仕事医療関係などですか?

    • 7月5日
  • ゆーな

    ゆーな

    ただの一般事務です😂

    • 7月5日
  • かえで

    かえで

    私も事務ですが個人会社でこの手取りです😭
    悲しくなってきました笑

    • 7月5日
♡♡

8-17時勤務
正社員
手取り45くらい

副業で内職してます🙋‍♀️

  • かえで

    かえで

    コメントありがとうございます!
    職種はなんになりますか?
    また、、内職もどんなのしてるか教えて頂けたら嬉しいです!

    • 7月5日
  • ♡♡

    ♡♡


    総務、経理、人事の事務職です😊
    内職はシール貼りしてます🙆‍♀️!

    • 7月5日
  • かえで

    かえで

    私も事務ですが、従業員の中で1番収入低いです😂

    • 7月5日
  • ♡♡

    ♡♡


    事務はなかなか給料上がらないですもんね..😣
    資格取得などで手当がつくならば、それで少しずつ増やすとかですかね🤔

    • 7月5日
かえで

14時 間違い
16時です😅

スズ

9:30-16:30
時短勤務、正社員
手取り18~19万
一般事務ですが繁忙期と決算期、あとトラブルがあったりすると定時であがれないです😣

  • かえで

    かえで

    事務でも私の会社が少ないだけなんでしょうか😭
    定時で上がれればいい勤務時間と給料ですね😊
    羨ましいです!

    • 7月7日
シンママAYA

8時30分-17時30分
正社員
手取り17.5-19万
医療事務してます!