※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あした
雑談・つぶやき

吐き出させてください。文章がおかしいかもしれませんが許してください…

吐き出させてください。文章がおかしいかもしれませんが許してください。

身長158センチ
妊娠前の体重43.3キロ
つわりで39キロ
現在24w4d44.5キロ

どうしたらいいのか分かりません。
息子を七年前に産んで体重はすぐ戻ったのですが、体型が嫌でランニングや筋トレをして妊娠前より体型を変える事に成功しました。
私はもともと少しでも太るのが嫌で、前回の妊娠でも産後ショックを受けもう妊娠はしないと決めましたが、夫がどうしても2人目が欲しい、息子が兄妹が欲しいと言い、2人目を作る事に決めました。

つわりが終わり体重が増えだし、お腹も大きく体型も変わりお風呂に入る時も、ショッピングモールなどで一瞬自分の姿が映ったとき、丸くなった自分にとてもショックで嫌になります。

食事制限をしていて、朝はヨーグルト、バナナ、昼はオートミールを雑炊で食べ、夜はスープ、サラダ、少しおかずを食べています。検診後はチートデイにして好きなものを食べます。

もともと食べる事が大好きだし、甘いものも大好きです。
この間夫と昼食を取っている時、よくわかりませんが泣いてしまいました。

赤ちゃんのために、食べなきゃいけないのもわかります。
でも、体重が増えるのは当たり前なのですが、体重が増えるのが恐いんです。でもお腹が空いて満たされなくて、食べたいです。

夫は太ってもいいんだよ。産後頑張ればいいじゃん。と言ってくれます。
でも元々運動が嫌いな私は、息子の産後の体型を変える事が本当に大変で辛かったので、安易に産後頑張れば、なんてムカついてもいます。
息子の時より、歳も取ってる分戻るのに時間がかかるとでは!?など全てが不安で最近情緒不安定で泣いてしまいます。

こんな気持ちで妊娠しているのも良くないのも分かってます。
もうどうしたらいいのか分からないです。
同じ方いますか?どうやって乗り越えましたか?

コメント

ままり

産後に期待して諦めました😯
一人目妊娠前43キロ
二人目臨月65キロ
150センチなのにやばすぎません?🤣🤣
でも二人目産後1ヶ月で10キロ、半年で19キロ戻りました🙌🏻

• あした

あした

諦められないのです😭
    妊娠中はしょうがない!って思う瞬間はあるんですけど、すぐダメだよ!って思ってしまって…

半年で19キロ凄いですね!
    母乳ですか?運動はしましたか?

• 7月5日
  • ままり

ままり

諦められないですよね😢
    美意識が高いの素敵です💗
    1ヶ月だけ母乳でそこからは一気に完ミです!運動もまったくしてないです🤣
    二人担いで毎日支援センターいったり ただただ2人の世話してただけです🙄

• 7月5日
  • あした

あした

そうなんですね✨
    毎日支援センターすごいですね🙄上の子の時支援センター行った事なかったので、敷居が高いです😂

• 7月6日
ゆゆママ♡ᵕ̈*

全く私と同じすぎてコメントします!
私も2人とも妊娠中そんな感じでした。食生活もおんなじです!あとは塩分に気をつけて足を高くして寝る切迫解除されたらとことん歩いてました!とにかく太りたくないってだけだったのでなんとか
10ヶ月それで耐えました。
産後の入院中に暴食すると決めて入院中はひたすら食べたかったお菓子とか食べてました!
本当体重気にしすぎてストレスたまりますよね。その気持ち本当にわかります。

• あした

あした

共感して頂けて嬉しいです。
    浮腫んで体重が増えるのが嫌なので、塩分には気をつけているつもりです😔

ゆゆママさんは出産まで、オートミールなどで食生活は変えませんでしたか??

本当にストレスです😭
    一日どのくらい歩いてましたか??

• 7月5日
  • ゆゆママ♡ᵕ̈*

ゆゆママ♡ᵕ̈*

食生活変えなかったです!
    朝は冷やし焼き芋とヨーグルト、ミックスナッツ
    オーバーナイトオーツ、ミックスナッツで
    昼はオートミール雑炊かおかずとオートミール米化したもな
    夜はトマト、野菜、おかずだけって感じで夜も18時までには食べ終わってそれ以降食べてなかったです!

そこまで多くはないですが
    娘とお散歩行ったり、公園行って娘を追いかけ回してました!
    食事もっと摂らなきゃと思ってたけど太る方がストレスだったので頑張りました!
    あと甘いものも14時までならオッケーにしててアイスやチョコとか食べてました!

• 7月5日
  • あした

あした

最後まで、食生活を変えずにすごいです😭

私も最後までがんばります( ・ᴗ・̥̥̥ )

• 7月6日
ハーマイオニー🍮🍯

娘産む時、本当に同じ感じで鏡見る度に憂鬱になってました😭

151㌢で妊娠前は30キロ代でしたが、妊娠して50キロ行った時には逆に行くとこまで行ってやろう!って開き直れました😂
でも50キロ行くまでが本当に腕にも太ももにも肉がつきまくるし情緒も不安定になって妊婦生活めちゃくちゃ苦痛でした😭

産後も混合でしたが、太りはしないけど痩せもせず17キロ以上太った身体を見た目も綺麗に戻すのに1年はかかり妊娠前と同じ食事制限したくらいじゃ痩せなくてなかなかしんどかったです😭

娘の時の産後の経験があるので、今回はせめて10キロ以内で収めたいけど食べるの好きで味の濃い物がすきなので夜は、サラダに叙々苑のドレッシングかけてサラダでお腹いっぱいにするようにしたり排便が毎日出るようにヨーグルト食べたりしてます🥲

もう太るのは仕方ないので泣く泣く諦めて産後の自分に期待してます😭

可愛い服を着て、太る分スキンケアに力を入れて今は最後の妊婦生活楽しめるように心がけてます😣

• あした

あした

鏡見るたび嫌ですよね😭

産後大変ですよね…
    体重は戻っても、締まりがなかったり( ・ᴗ・̥̥̥ )

私も食べるの大好きです!
    焼肉、ラーメン、寿司すごく食べたいです😂

• 7月6日
  • ハーマイオニー🍮🍯

ハーマイオニー🍮🍯

そうなんですよ😭
    ブヨブヨのお腹は本当に手強かったです🥲
    腹筋しまくっても伸びた皮はなかなかでしたね😰

妊娠中は、がっつり筋トレ出来なくて歩くか浮腫み取るマッサージとかくらいしかできる事ないのがネックですよね😫

お腹出るの早くて圧迫感あってどうせ量は食べれないので、夜以外は好きなもの食べてます😂

• 7月6日