※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
お仕事

パート先で人間関係が辛く、マネージャーに辞めたい旨を伝えたが、叱責された。その後、休みをLINEで申請するも無視され、最終的に退職をLINEで伝えたが再び無視された。仕事の対応や環境に不満があり、職場離れを決意した女性の相談です。

毎度パートの事です!
相談乗っていただいた方、ありがとうございました!
パートが1ヶ月勤めたところで自分に合わず(主に人間関係)辛い思いもしたため、ひと月前にマネージャーに辞めると伝えました。そこからは了承いただきあとのこり3日で辞めれるところだったのですが、先日追い討ちかけるようにパートのおばさんに、そこまできつく言う?って内容で叱責され(常におばさんパート2人がいて、その2人がとても当たりが強い)心も折れて、残り3回すら行く気が起きなくなってしまったため、マネージャーに息子の体調不良を理由にお休みしたいとLINEで(店に来ないマネージャーで、電話ですらやりとりしたくなくてLINEにしました)伝えたところ2日間も未読無視状態で、グループLINEにだけシフトの共有がされていて私も出勤になってしまったので電話しました。そしたらあからさまに「今忙しいんで🙌🏻」と言われ電話切られてしまいました😅
無責任かもしれませんが、もうこの対応ですらおかしいよなと思って、もういいやって気持ちになったので、とりあえず嫌なパートのおばさんにLINEで残り出れません、退職もしますって内容をLINEで送ったところ、その人も未読無視!!笑 これ、お店で徹底されてるルールなのかなと思うくらい。。
無責任に放棄するのも悪いのはわかってますが、
仕事もろくに教えてくれず、自分で考えてやって!みたいな放り投げスタイル、その上間違えたら、勝手にやらないで聞いてみたいな対応。
作業終わらず、絶対終わらなきゃ嫌味言われそうだなと思ったから終わらすために残ってたら、「勝手に残らないで、人員削減してるんだから、そんなのやらなくていいから上がれ」
これを毎日一緒の2人のおばさんから総攻撃です🫤🫤
自分では、大きな失敗だとか、立ち回りだとか本当にそこまでしてないと思っていて、そんなことでいちいち注意するの?って驚くことばかりです。
人足りなくて求人出してるくせに、入ったら入ったで辞めたくなるような環境で、、
店もどんどんお客さん来て忙しいし、かと言って人もいないからフォローもなく一人でせっせとやるしかなくて、
そんな大変な思いまでしてやりたくないなぁーって思っちゃって。。
こんな職場皆さんも嫌ですよね?あたしだけかな🤔

コメント

りーな

私も似たような状況で6月末で退職しました💦
今求職活動中ですが、前職場辞めれてスッキリ、ノンストレスです😭💕
辞めてよかった!何でもっと早く辞めなかったんだろうと少し後悔しています笑

めろちゃんさんがそんな職場に巻き込まれることないですよ💦
時間の無駄です!

•  めろちゃん

めろちゃん

返信嬉しいです!ありがとうございます!
    どんな状況でした?初めてあんなひどい職場で正直驚きました😧💦
    私の場合はもう辞めると決めて即気になってた個人飲食店に応募したら、なんかすごいよく迎え入れてくれて、ますます辞めたい気持ちに拍車かかりました🥹💦
    飲食チェーン店恐怖症になりました😅

• 7月5日
  • りーな

りーな

飲食店で嫌な人が二人いたんですが、質問してねと言われて質問したら素っ気ないし、不親切すぎました😭
    仕事であんなに怒られたの初めてで自分でもビックリしています。
    怒り方も、なんというか、自分はダメな人間なんだと言われているような怒られ方で、出勤するのも嫌になりました…辛くて辛くて。

新しい職場決まっているのですね!
    それは拍車かかりますね😅
    でもいい職場が見つかってよかったですね❤️

• 7月5日
のら

以前の質問見たかもです。コメントはしていないのですが、早く辞められたらいいな…と陰ながら応援していました。
残り3日なのにもっとひどい状況になってしまったのですね😭
常識が通用しない職場に無理して行かなくてもいい気がします。。これまで耐えに耐えたんだし、やり方はアレですが、もう通じないですもんね。。

嫌で仕方ないですが、社会人として会社に連絡を入れることを検討するならば、連絡は上司にしかできないのですか?会社の代表に電話して、他の方に上司に電話受けてもらえないので念のため連絡しましたと伝えるとか…🤔

でも気苦労だけなら何もしなくてもいいかも😂
とりあえずこのストレスから解放されてください!