※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

スイミングで水イボが増え続けて困っています。水着から出た範囲は破れていると入ってもいいと言われましたが、増え続けていて悩んでいます。娘はスイミングが大好きで、退会するのが心配です。水イボで悩んでいる方、どうしていますか?

スイミングに通ってから水イボができて、1ヶ月くらいになりますが、皮膚科でとってもとっても増え続けています。

スイミングに聞いたら、水着から出てる範囲が破れて乾燥してたら入ってもいいと言われました。

でも増え続けてて、もう休会か退会するしかないのかなと思ってきてます。
でも娘がスイミング大好きですし、4月に入ったばかり。

水イボできた方、みなさんどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ

どの辺りに出来たかにもよりますが、うちの子の場合は腕に出来てたので、長袖のラッシュガードを着せて参加させましたよ😃

皮膚科にかかった時、水イボはまだポツポツとありましたが、治りかけだったのか、医者には「プールは気にせず入って良い」と言われました。
お医者さんにもプールについて確認されましたか?🤔
増え続けてるという事は、お子さんが掻きむしってしまうという事ですかね💦

• ママリ

ママリ

お医者さんには水着で隠れれば入っていいとのことでした。
    なので、幼稚園のプールはラッシュガード着て入っています。
    でもスイミングではラッシュガード着ないので。

娘は全く痒がったりしていなくて痒がってもないです。

• 7月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

スイミング教室にもラッシュガード着せていってましたよ😃
    禁止という事ですか?

• 7月5日