※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中で3歳の息子がおもちゃで遊んでくれず、スマホに頼ってしまう悩み。体調も重くなり外出が難しく、罪悪感も。同じ経験の方の対処法を知りたい。

スマホばかりは最低ですよね、、
3歳の息子とのことです。

今私が妊娠中で息子は3歳です。
普段幼稚園行ってますが今熱下がりかけで幼稚園お休みしてます。

土日休みのときもですがこうやってたまにしかいない日も息子はおもちゃで遊んでくれてるのでついスマホ見てしまいます。
妊娠してからメンタルがずっと落ちてるのもありますが、息子はアニメ見るかおもちゃ遊びしてる間私は常にマイナス思考なので多分スマホに走ってしまいます…

2人目妊娠がいきなりで、避妊失敗からでした。
今安定期ですが日々体が重くなり息子と妊娠前まで行ってた広場や公園に行けなくなり辛いです。

もっと向き合って遊んだりしてあげたいのに…
今日はとくに夜泣きしてたので辛いです。

皆さん同じ状況のときどうしてましたか?
こないだ久しぶりに広場連れて行きましたがその日に熱が出てしまい引きこもりです。

ちなみに私はとても罪悪感しかないのですが息子は家のおもちゃでも飽きずに遊んでくれてます、、

コメント

男の子ママ

スマホ全然見ますよ😳
もちろん遊ぼーって子供にゆわれたら遊びますが、息子がYouTube見てる時や一人で遊ぶときは携帯いじってます🤩
幼稚園でたくさん遊んでるだろうし携帯いじってママのメンタルが保てるなら問題なしです😏