※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sayuyu✳︎
子育て・グッズ

1歳の息子のプレゼントにリュックを考えていますが、使い道に悩んでいます。ベビーカーやマイカーを利用するため、リュックを背負わせる必要があるか迷っています。一升餅に背負える袋もあるため、問題はないそうです。

あと10日で一歳になる息子がいます!
一升餅も背負うし、プレゼントにリュックはどうかなーなんて思っているのですが、実際にこの年齢からリュックって使うのでしょうか?
お散歩はベビーカー、家族で出かけるときはマイカーなので、リュック背負うとしたら車降ろしてわざわざ背負わせるのかなーと疑問で…。

ちなみにリュックを買わなくても一升餅に背負える袋が付いてくるので問題はないです!

コメント

ジャンジャン🐻

上の子2歳ですが、わざわざリュック持たせると、嫌がったときに荷物になるので、保育園以外では使ってないです😂

うちも、リュック背負わせたくてリュック購入しましたが、実際は子供が嫌がるので使ってません...(><)

黒毛

ウチは「バックー!!」と出かけるたびに
リュックを背負ってます(・・;)

moon

歩き初めはバランス悪くなってしまうので、もっと大きくなってからでもいいと思います。
うちは2歳の誕生日に買う予定です☆
一升餅は風呂敷でやりました。