※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡えりきんぐ♡
妊娠・出産

友達の子供がマイコプラズマかもしれない症状で、自分の子供にうつる可能性があるか心配です。友達の子供は病院で検査中で、まだ結果がわからないそうです。

今年はマイコプラズマ肺炎が大流行してますね(>_<)
とても怖いですよね…
23日に友達の子供と遊んだのですが、そのときは何も症状がなくとても元気だったのですが日曜日日曜日熱が出て咳も少しでてるみたいで、もしかしたらマイコプラズマかもしれない…と連絡があり潜伏期間が2、3週間あるみたいでもし、友達の子供がマイコプラズマだったらうちの子供にもうつってる確率ってあるのでしょうか…
友達のお子さんは今日病院行ったけど熱が出てから4日ほどたたないとマイコプラズマか調べることが出来ないとお医者さんに言われたみたいでまだマイコプラズマかわからないのですが…
とても、こわいです(>_<)

コメント

めぇやん

今年入って娘が2回マイコプラズマにかかりました。
簡単な見分け方としてですが、
日中は元気そのもの。
熱はなく、咳やくしゃみ等があること。
夕方から熱が上がり始めて、40℃近くなること。
これが2~3日続いたときは、マイコプラズマを疑われるといいです。

マイコプラズマの可能性を伝えても、最初の症状は風邪です。
風邪薬、解熱剤を処方されて、それでも熱が下がらなければ病院に通い続けて下さい。
そこでやっと検査が出来て陽性か陰性かが分かります。

分からない間は、子供はつらいし、それを見て親まで辛くなりますが、原因が分かれば処方される薬を飲ませて、ゆっくり過ごされるのが1番ですね。

お友達もですが、お子さんがかかってないといいですね(><)

• ♡えりきんぐ♡

♡えりきんぐ♡

マイコプラズマと診断されるまですぐわからないんですね(>_<)

うつってないことを願いたいです
    (>_<)
    その友達の子供と遊んでそろそろ1週間になるので(>_<)
    今の所うちの子供は風邪の症状もでてないのでこのまま何もないことを願いたいです(>_<)!
    ありがとうございました。

• 11月29日
ゆうごすちん

一昨年、次男がマイコプラズマ肺炎で入院しました。
とにかく咳が止まりませんでした。特に体が温まると余計出るので就寝前がひどかったですね。
肺炎になれば熱が続くはずなので、4日たっても下がらなければ可能性を考えたほうがいいかも。でもウィルス検出されない場合もあるんですが…(;´Д`A

うつってる可能性もありますが、こればかりは医師でもわからないです。子供の免疫力などにもよりますし、規則正しい生活、睡眠、栄養をしっかりとって発症を予防してあげて下さい(^^)

• ♡えりきんぐ♡

♡えりきんぐ♡

こわいですね…
    その友達の子供と遊んでからそろそろ1週間になるので…(>_<)
    今のところうちの子供には風邪の症状もないのでこのまま何もないことを願ってます(>_<)
    ありがとうございました!

• 11月29日
ガムボール

ウチの子もこの間マイコプラズマになりました、高熱と咳で翌日病院行ったら流行ってるからってレントゲン撮って、すぐ分かったので、マイコプラズマに効く抗生物質を処方されました。すぐに症状は落ちついてきましたよ☆それから私も咳が止まらなくなり、検診のタイミングで産科の先生に風邪薬を貰いましたが効かず…子供と同じ病院へ行きました。レントゲンは撮れないけどうつったのかもねと、熱が出なくてもなるらしいです。マイコプラズマにはマイコプラズマに効く抗生物質を飲まないと意味が無いので、妊娠してても大丈夫だという薬を貰ったら1週間程で落ちつきました☆妊娠してるというのに腹筋めちゃ筋肉痛辛かったです(>_<)的確なお薬を飲めば悪化せず治りますよ☆風邪の症状が出たら、必ず病院で周りにマイコプラズマ感染者がいた事を話せば早いです☆感染していない事を祈ります(>_<)