※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきどきママリ🔰
産婦人科・小児科

里帰りの病院選びで迷っています。無痛分娩希望で個室希望ですが、遠いとNICUがない点が気になります。

里帰りの病院選びで迷っています。皆様ならどちらにされますか?どちらも総合病院です。無痛分娩ができたら希望です。宜しくお願い致します。

A 無痛分娩をやっている(夜間土日は不可)
 無痛の場合立ち合い必須
 計画出産
 家から車で15分
 NICUがない
 基本個室
きれい
 これまでかかったことがない

B 無痛分娩をやっていない
  家から車で5分
  NICUがある
  個室は空きがあれば可能。確約不可
  古い
  3年前までは腎臓内科に通っていた
  (その後引っ越したので別病院に通ってます)

高齢出産、持病あり、初産なので総合病院をえらんだのと、実家から近いとこはどこも総合病院なので個人病院は考えておりません。
このまま問題なければ無痛分娩希望で、個室希望ですが、少し遠いのと、NICUがないのも気になりました。

コメント

ミク

持病は子供に影響する可能性あるものですか?

私の持病は運が悪ければ出産時子供も大人も危険な状態になるらしいので迷わずNICUありにしました!!

• どきどきママリ🔰

どきどきママリ🔰

お返事ありがとうございます
    持病は腎臓病で、出産まで何事もなくいまのまま薬も飲ます維持するあります。後期に急激に高血圧になったり、急に悪化など、危険も生じることがある。という説明でした。

• 7月5日
  • ミク

ミク

子供にはあまり影響はない感じで母体が危ないって感じですか?

でしたらAでもいいかなとは思います❤️

• 7月5日
  • どきどきママリ🔰

どきどきママリ🔰

続き、、
    子供の成長具合によりですが、小さいときに母体の腎臓がかなり悪くなったら、もっと大きい大学病院とかへ転院はあるかもしれない。といま通ってる産婦人科の先生には言われました。子供が大きければそのままでも大丈夫だろう。とのことです。
    まだそのときは12週のときのはなしでした。今のところ腎臓は落ち着いてます。

• 7月5日
  • ミク

ミク

続き😆笑

私なら心配が一つでもなくなればいいかなと思ってるのでその状況ならBですね!

• 7月5日
  • どきどきママリ🔰

どきどきママリ🔰

心配はありますが、無痛も捨てがたくて(>_<)
    でもとても参考になりました。持病は子供に直接影響するのか。というところも改めて聞いてみます。ありがとうございました😆

• 7月5日