※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳の子供が朝ごはんを食べない。甘いものはあげたくないが、保育園からの圧力で困っている。朝は限られた時間で、仕事もあるため毎日辛い。アドバイスをお願いします。

1歳の子供が朝ごはんを食べません。
バナナもジャムパンもアンパンマンスティックのパンもふりかけご飯もウインナーも食べません。

ゼリーやヨーグルトは食べるのですがさすがに甘いものを毎日あげるのは気が引けますしお腹にもたまらない気がします...

食べないなら無理にあげなくていいという意見があるかと思いますが、保育園からは「お昼までもたないみたいでぐずりまくって大変です。朝は何あげてますか?」と何度も言われるので何とかあげなきゃ!という感じになってます😔

仕事にも行かなきゃなので朝は限られた時間なのに今日も食べない、泣く、もうどうしようと朝から毎日辛いです。

何かアドバイスありませんでしょうか🥲

コメント

ミッフィー

盛りつけを変えてみる、味付けを変えてみる、好きなキャラクターのお皿にしてみる、大人と同じ物を隣で一緒に食べる、とかはもう試してますか?😊

パルム

ヨーグルトでしたら、プレーンのものは食べられますか?
きな粉入れたりフルーツ入れたり、何種類かレパートリーがあるので日替わりで出せそうかなと思います(^^)
あとはコーンフレークとか💡
それもプレーンのものもありますし、子供用のシリアルも売ってます😌
もうお試し済みだったらすみません🙇

はじめてのママリ

うちの子はパンもご飯も食べない時はフレンチトーストなら食べます😊それでも食べない時はバナナです😁

ルリ

同じ甘いものでもバナナ、パンは食べなくてゼリーやヨーグルトは食べる、というのを拝見して、もしかしたら、お子さんは水分量の多いものが好きなのかもしれないなと思いました。

パンと牛乳でパン粥にしてみる、茶碗蒸しを出してみる、などどうでしょうか。
ご飯ならお茶漬けとか。

うちの息子がそうで、ビスケットのようなパサパサしたものは食べないけど、ゼリーやヨーグルトは食べるんです。

あとは上でパルムさんが仰っているようにコーンフレークやヨーグルトを上手く活用するのもいいと思います🎶

お子さん、少しでも食べてくれるといいですね。