※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
お出かけ

そろそろプールが始まるとのことで、本腰を入れてトイトレスタート。ト…

そろそろプールが始まるとのことで、本腰を入れてトイトレスタート。
トイレには行くも出ない。
とりあえず、家にいるときは布のトレパン履かせて、2時間おきぐらいにトイレ行かせてます。
が、まだ出るタイミングがわからないのか、
漏らしてしまいます。

みなさん、一番最初どうやってトイレでしましたか??
もう最近は、暑かったりするので、おまるに座らせてますがトイレのほうがいいんですかね??

イマイチ、どうやってやったらいいのかわかりません!
アドバイスお願いします(TT)

コメント

ツー

特に上の子のオシッコのタイミングがバラバラ過ぎて分からなかったので、夏に下はすっぽんぽんで椅子代わりに西松屋の洋式オマルに座らせたままアニメ見せてたらそのうちオシッコが出て、めっちゃ褒めるというのを繰り返してたら、そのうち自分の意志でオシッコを出す感覚を覚えたのかトイレでオシッコ出来るようになりました✨

さくら

はじめは座らせても全然出なかったし、もう出ないー!ってすぐトイレから脱走するので、朝一とかお風呂の前とかいつも絶対するタイミングでおまるに座らせて、YouTube見せて出るまで座らせてました😂とにかくトイレで出す!っていう感覚を理解して欲しくて💦

はじめてのママリ🔰

おまるは掃除が面倒だったので買ってません!
よくトイレについてくる子だったので、ついてきたタイミングで教えて、トイレに試しに座らせてみて〜ってのが数回ありました。
そのうち一日に一回だけ、朝イチとかお風呂前とかだけ座らせてたら出たのでそれをほめて繰り返し、って感じです!(*^^*)