※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m(。≧Д≦。)m
住まい

みなさんは、家を建てる時の決め手やこのハウスメーカーがいいなど何か…

みなさんは、家を建てる時の決め手やこのハウスメーカーがいいなど何かありましたか??

私は、実家の土地に家を建てて広い家で過ごしたい希望がありますが、旦那が全然乗り気じゃありません。
旦那は虫が嫌いで、色々と気にする性格です。

福岡で家を建てたかた、いいアドバイスあればお聞かせください(。•́︿•̀。)

コメント

ママリ

旦那さんの気持ち、ちょっとわかります。

逆な立場になって、私が義実家の土地に建った家に住むのは苦痛です🤔

義実家の仲が良ければ良いほど自分も仲良くしないといけなくて疲れます。

もう別世代なのでほどほどに適度な距離が欲しいです😊
子育ての援助をしてくれたりするのは感謝しているのですが、手助けしてもらうことと気持ち的にゆったり暮らすことはちょっと違うかなぁと思います☺️

• m(。≧Д≦。)m

m(。≧Д≦。)m

なるほど!!それもありますね。

しかし、私が一人っ子ってのもあり、いずれは実家へ帰らなければと言うのもあります(´ . .̫ . `)

• 7月5日

そりゃ乗り気にならないと思いますよ、、、。私も義実家の土地に住むの嫌ですもん。
上の方の回答見ましたけど、、、
一人っ子だから帰らなきゃって思いがあること、結婚前に旦那さんに伝えてましたか?そこを理解してもらわないとすれ違いのままかと思いますけど、、、。そんなこと聞いてないとかになっちゃいますし😓

• m(。≧Д≦。)m

m(。≧Д≦。)m

回答ありがとうございます!!
    最初に伝えてはいましたが、私自身も少し乗り気じゃない部分もあり別に暮らしてますが、子ども達も増えて広さや将来を考えると気がかりになってきてます。

• 7月5日