※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳児の面接で50個以上のパネル問題に挑戦。一部クリアしたが、他は分からず。同じ年齢の子供にもできるか不安。

3歳児、この問題出来ますか?🥺💦

今日文武両道の私立幼稚園の面接に行ってきました。

画像みたいな〇▲⬛︎のパネル50個以上入ったのを目の前に置かれ園長が子供に質問してました。

①赤の〇を出して
②オレンジの▲を出して
③紫の⬛︎を出して
④緑の▲を園長が持ち「これは何色?」と聞いてました💦

下の子は大人しく人見知りがあるのでモジモジしながら①②はクリアしましたが、後は分からず😮‍💨
ちなみに満3歳児入園の面接なので3歳になったばかりです。

同じぐらいの子は出来ますか?😅

コメント

ママリ

もうすぐ3歳の娘がいます!
丸と三角は理解してるので1と2は出来そうですが四角はまだ覚えてないので無理そうです🤔
4は色を聞いてるだけなら答えられます!形を聞かれたら分からないかもです!

はじめてのママリ🔰

うちの子も3歳なったばかりですが、できます☺️
2歳の頃からできてました😳
これくらいの年齢って、
得意不得意ありますもんね😫

出来るか出来ないかじゃなくて、
出来ない時にどう対応するか、
などもいろいろ見てるかもですね🤔

はじめてのママリ🔰

色と○と▲は分かるので③以外はできそうですが、面接で、となると緊張して出来ないんじゃないかなーと思います😭💭
満3の面接私も少し前に行きましたが難しくてびっくりしました、、😭😭