※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の手取り21万でお小遣い4万。ガソリン代はいくらが妥当でしょうか?私は手取り23万でガソリン代2万。

旦那の給料が手取り21万。
お小遣い4万、多いですよね??(笑)
ガソリン込みでいくらくらいが妥当でしょうか??

ちなみに私が23万の手取りでガソリン込みで2万です。

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

ガソリンは月いくら入れるのかは分かりませんが、お小遣いだけでしたら1.5〜2万までが妥当じゃないでしょうか😭
ガゾリンに2〜3万かかるなら別ですが😭

ですが、ガソリン代がいくらかにもよりますが、奥さん側がガソリン込みで2万なら、それと同じくらいでもいいかと✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガソリン約6千円くらいです!!
    お小遣い2万+ガソリン代でもいいですよね😂

• 7月4日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

ガソリン代が6千円なら込み2万でも全然いいと思います!
    うちは、現場仕事でその月によってガソリン代が違うので、お小遣い+ガソリン代(その都度請求)にしてます😊

お小遣いは手取りの10%って言いますよね😊
    うちは、10%も渡してないですが、子供にお金をかけたいので、ごめんなさい!と我慢してくれてます😭

そのかわり私は共働きですが、旦那よりは給料少ないので、お小遣いはなしです✨

どうしても美容院に行きたい時や、化粧品が欲しい時だけ、旦那に了解を得てます😂

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10月に子供が産まれるのでお小遣いを削って生活の足しにしたいと思いだして(笑)
    ガソリン込みで2万でも良さそうですか??納得してくれるなら半額にしたいくらいです(笑)(笑)
    旦那さん我慢してくれるとか、素敵な旦那さんですね✨️
    3boysMAMA◡̈♥︎さんもお小遣いなしで、されてるから旦那さんも理解してくれてるんでしょうね🎶
    私は自分のお小遣いをためて、猫のエサや保険代を払っているので、2万ないと厳しいし、旦那にも今からお金がいるよって現実みてほしいです😂
    半分に減らそうかな(笑)

• 7月4日

ですね✨
    節約できるところはして、子供のために貯めたいですよね😊
    4万は多いと思います😂
    旦那さんに要相談で、ガソリン代込みで2万で我慢してくれるか、聞いてみましょう😊

うちはタバコ代とかもかかってるので、今以上に下げると怒られそうですが、頑張ってくれてると思います😭

たまに足りなくて前借りしても次の月はちゃんと引いていいからね!って有難いです😭

保険代とかは全て家計から出してるので実質私が使うのは私用目的しかないので、あんまり使うことがないからですかね😂

お金、あってもあっても足りない感じがして不安ですよね😂
    今年は産休育休で私の収入が減るので、どんなに稼いでくれてもお小遣いは歩合制ではなく今のままで統一させていただく予定です😭
    ごめんよ、旦那。って感じですが、笑

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学資や共済も入りたいし、私も産休育休で収入減るので旦那にも頑張ってほしいです😭😭
    相談してみます。前冗談風にお小遣い2万でーって言ったら凄いショックな顔してて(笑)
    嫌だとかは言わなかったですが、その後元気なかったです(笑)
    でも子供が、産まれるから今までと同じ生活はできないよと念を押します!!
    前借りしてもきちんと次の引いていいなんて、本当に理解のある旦那さんですね!!この文章をうちの旦那に見せたいくらいです(笑)!!
    猫は私が元々飼ってて、結婚する時に猫に必要な餌やペット保険は私が払うと約束してたので💦💦

お金足りなくなったらとか考えると不安で💦💦お互い車のローンとか支払いだけでかなりあるので、産休手当てが入るまで特に不安です(笑)

• 7月4日

ですよね😭
    手当が入るのにタイムラグがあるし、その間の支払いは待ってくれないし、貯金崩すしかなくなりますもんね😭

育休明けて働き出したら頑張るから、今は旦那さんも我慢してね~😭と可愛く言ったら大丈夫です笑

子供のために可愛くお願いしましょう😍

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐ貰えたらいいですが、何ヵ月先になることやら🤣🤣
    手当て入るまでは私のお小遣いなしにしています(笑)

子供の為に可愛くお願いしてみます!!
    私の場合、旦那にキモいって言わそうですが(笑)(笑)
    ありがとうございます🎶
    お互い出産頑張りましょうね💕
    元気な赤ちゃんが産まれますように😊😊

• 7月4日

私は、お小遣いの事で相談した時は、「何か、企んでそうで怖い」って言われました😂
    可愛くではなく脅しになってたかもしれません🙃笑

お互いに可愛い赤ちゃんに逢えるために頑張りましょうね😊

• 7月4日

何かのテレビで手取りの10%をお小遣いにすると、モチベーション上がって頑張れるみたいなのを見たことがあります💡
ガソリンは別にしないと今のご時世だと変動が大きいかもしれませんね💦
昼食費用がかかるかどうかも関係すると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガソリン代はまた別に払うとして、10%なら2万でも良さそうですよね!!
    昼食は私がお弁当作って持たせるので、食費はかからないはずです😂

• 7月4日
はじめてのママリ

ガソリン代込なら4万渡すかも😂
うちは手取りは変動しますが毎月3万は固定で渡してます😭
それ以上は減らせないの一点張りで🤮

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タバコもギャンブルもしないのですが、ガンプラ購入とライブに行くから4万ないと楽しみがない!!と言われ渡してますが、子供も産まれるし旦那にお小遣い沢山あげる余裕もなくなりそうで(笑)

• 7月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

これを機にお小遣い改正がいいかもですね🤣

• 7月5日
ママリ

ご主人もガソリン込みで2万でいいのでは?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガソリンが6千円くらいかかるので、ガソリン代別で2万だと多いですかね??今よりは減らしたいです💦💦

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

個人的に奥さんと同レベルの手取りなので、同じ金額のお小遣いが平等だなぁと思いました🤔お互いのガソリン加味して、お小遣い平等で良いと思います。とりあえず4万はもらいすぎです💦3倍以上手取りある我が家の夫と同じです😅社食なので同じくメインの食費もかかってません!

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

ガソリンが6000円なら
2.5万円くらい渡します。
4万は普通に多過ぎかと😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4万多いですよね😭
    2万~2.5万まで押さえたいです!!(笑)

• 7月4日