※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

歯磨きに時間をかける旦那にイライラ。子供たちの育児にも積極的だが、歯磨きが長すぎて息が詰まる。他の人はどれぐらいか気になる。

歯磨きの長い旦那にイライラします。

朝昼晩間食、すべて、食べたらすぐに、
洗浄液で口をゆすいで歯磨きをします。
基本間食はしないタイプでした場合は一口でも
すぐに歯磨きをします。
ウィダーを飲んでも、ジュースを飲んでもすぐに歯磨きです。

なにより、夜ご飯後の歯磨きは
いくつかの歯ブラシやフロスなどを使い分けて
手鏡を持ちトータル20分ぐらい磨いています。

歯は大切なのはわかります。
虫歯ができないために日々の歯磨きが大切なのも
重々承知ですが、
さすがに長すぎ、やりすぎではないかと思っています。

2人の子供たちの育児真っ只中。
子育てはすごく積極的にしてくれています。
歯磨き中に子どもがぐずったら少しあやしたりもしてくれます。

でも泣き止めばまた歯磨き〜をはじめ、、、

なんだか息がつまりそうです。。。

子どもたちへもジュースの後はお茶を飲みなさい
など、言っています、、、、

みなさんは歯磨きの時間はどれぐらいですか??

コメント

すごい徹底されてるんですね!ちゃんとされててすごいと思います!
うちも朝昼晩と磨いてますが、普通に歯ブラシで磨いてたまにフロスしてるくらいなのでそこまで時間はかかってないです😵
確かに飲み物飲んだだけとか、一口食べたくらいなら、口ゆすぐくらいですぐ戻ってきてほしいですよね😰
あとタイミング考えてやってほしいですね💦

だいぶ違いますが、うちはすぐトイレばかり行くので、手伝ってほしいことがある瞬間にトイレに入る音がするのでなんで今!?さっきから何回行くの!?みたいにイライラします。。

• まま

まま

徹底しすぎな程で一緒に過ごしててしんどいです😭
    ほんとに。すぐに戻ってほしいです!

ほんと一緒に住んでると色々気になってしまうところありますよね💦

• 7月5日
ママリ

歯ブラシ使い分けてやられてるなんて素晴らしい👏
でも食べるたび、ジュースのむたび歯磨きはやりすぎな気が😂💦
いちにちの終わりにそれだけ丁寧に磨いてるならそんなこまめにやらなくて良いですよね😂💦

昔歯科で働いててボロボロになった歯たくさん見てきたので、不潔にされるよりは全然良いです!🥺 が、それだけ歯磨き歯磨きだとイライラする気持ちもとっても分かります😂💦

時間はわたしは多分10分くらい、旦那はもっと短いです😂

• まま

まま

ちょっと歯に対して神経質すぎて💦
    10分ぐらいが限度ですよね😭
    何度かこの件で喧嘩もしてるんですが、私がイライラしてるのわかっててあてつけのようにしてる気もします😭

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

歯科医療従事者としては喜ばしい限りですが、磨きすぎる方は危険もあります。
歯磨きは5分以内、歯間清掃は人により必要なことが変わるので…目安としてトータル10分くらいかなー?🤔
20分はちょっと長いと思います💧
こどもたちへの指導は年齢的にもすごく大事な時期なのでそこは尊重してあげて欲しいです😭
1日1回しっかり綺麗にしていれば虫歯も歯周病もほとんど防げるので、夜の1回は好きにさせてあげて、他の朝昼はちゃっと、間食時はうがいだけでいいのでは?と言ってあげたいです(。•́•̀。)
ちなみにうちは旦那も私も朝は1分ほど、昼は旦那は環境的に出来ず、私は5分ほど、夜は2人とも5分ほどです!

• まま

まま

なにでもやりすぎは良くないですよね💦

特に間食の時は、え?それで磨くの?ってぐらい一口でも食べたらシャカシャカ磨きだします😭

それぐらいの時間が理想です😰

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

清潔感があって羨ましいぐらいです。うちの旦那は歯磨き忘れる事もあるし、ちゃんと磨いた?って思うぐらい早いので汚い感じがしてほんと嫌なので…キスしたくないので拒否してます。
主さんの旦那さんを見習ってほしい…🥹

• まま

まま

清潔感があるのは歯磨きに関してだけで、そのほかは全然です😭
    何分もシャカシャカ歯磨きしてたら聞いてる方もストレスです😭

• 7月5日
まぁ

うちの旦那は朝晩30分くらいは歯磨いてます😩磨きすぎはよくないってゆって何回も注意しても直らない聞かないのでもう無視です😥

• まま

まま

ほんと磨きすぎ絶対良くないですよね😭でもだからといって短くして私のせいにされるのもいやなので、私は何も言えてません😭

• 7月6日