※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

ただの愚痴です。吐き出す場所がないのでこちらに書かせていただきます…

ただの愚痴です。吐き出す場所がないのでこちらに書かせていただきます。長文でめちゃくちゃな文章になります。。
旦那と喧嘩というか私が怒られました。理由は私が悪いのですが洗濯カゴを動かす時に洗濯機にぶつけてたみたいで洗濯機にたくさん傷ができてしまっていたことです。洗濯するたびに洗濯カゴを動かしていたので同じような位置にたくさんついてしまってました。旦那には指摘されたあとにすぐに全然傷がつくとか気にしてなかった、ゴメンと謝りました。自分がガサツすぎて嫌になります。以前にも何度も自分のガサツなことで旦那には注意されていて気をつけてはいるつもりですが、なかなかうまくいかず同じようなことで怒られてます。(床や壁紙に傷がつく、テレビ画面を拭いたときの線が残るなどなど。。)ガサツな部分を直したいです。
旦那はほとんどの日は仕事から帰ってくると友達とご飯に行ったりと出掛けています。それはお互いに納得しているので問題ないのですが、今日は上の子の予防接種があり私が疲れると思うから夜は家にいて欲しいとお願いしてました。上の子のお風呂や寝かしつけの間に下の子の面倒を見ていて欲しかったからです。しかし旦那が帰ってすぐ洗濯機事件が起きたため旦那は不機嫌になり下の子が泣こうが上の子が構ってほしくて近づこうが無視です。私が哺乳瓶などを洗っているなどの家事をしている間もなにもしません。下の子は抱っこしてないと泣くので片手で抱っこしたり抱っこ紐に入れたりしながら家事、上の子の相手をしてました。今も結局下の子抱っこ紐で上の子を寝かしつけました。(ちなみに旦那は子供たちより早くに寝ました。ふて寝ってやつですね)いつもワンオペでしていることと結局同じような感じになりました。旦那がいた意味がひとつもありませんでした。むしろいると何で子供たちに構ってあげないの、と期待してしまう分余計にストレスでした。(洗濯機に傷をつけた私が悪いんですが。。)私は今夜も下の子の夜間授乳でほとんど寝られないからリビングで寝てる旦那が羨ましい。。
話が逸れてしまいましたが私のガサツ部分がなければ旦那に怒られることはなかったし、旦那が不機嫌になって子供たちを無視するなんてことも起きなかったんだろうなと思います。どうしたらガサツを直せるんでしょうか、片付けとか整理整頓なども苦手です。旦那は基本キレイ好きなのでそこでも価値観?が違い旦那には申し訳なく思ってます。ガサツ、ズボラな性格直したいです。常に意識しながら行動していきたいです。。

コメント

deleted user

いや、ご主人が神経質過ぎるだけですよ。

洗濯機に傷がついたぐらいで怒る男、、、ちっちぇー!!って思いました。


床や壁紙に傷ついたぐらい、わざとじゃないんだからいちいち言うなよ、って思います。


しかも100歩譲って洗濯機事件が許せなかったとしても子どもには全く関係ないですよね?
子ども達が構ってほしくて泣いてるのに無視って。


ご主人に気を使って生活するの辛くないですか?
私ならこんな男無理ですね。
離婚案件です。

  • まま

    まま

    私も洗濯機に傷ついたから何なん?って思ってます!!そうなんです、わざとやっているわけではないんです😭
    子供たちのこともやっぱりそう思いますよね、私のことがムカついて無視したりそっけなくするのはまあわかりますが、子供たちには普通に接して欲しいですよね。。
    共感していただいて、私が思っていたことと同じようなことを言っていただけて泣けてきました。おっしゃるように旦那に怒られないように気を遣うのは疲れてきて今日みたいに怒られて不機嫌になられると辛い時もありますが、離婚する勇気はないのでもう少し上手く旦那と接していきたいと思います。
    話を聞いてくださりありがとうございます😭😭

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

すみません。そんな怒られることですかね🙄?
私ズボラというかあんまり気にしない方なので、旦那さんの考え方理解できないんですが…。
洗濯機に傷って洗濯カゴでついた傷ですよね?
そしたら傷っていうかかすり傷程度だと思うし、それで洗濯機壊れないし使えたらいいんじゃないかなー、と。
普段洗濯してるのママさんですよね?

私からしたらたかがそんなことで子ども無視したりして器小さいなーって思っちゃいました。

そんなに私が悪い…って思わなくていいも思います!
下手に出てるともっと図に乗りそう…🙄

  • まま

    まま

    おっしゃる通り洗濯機の傷はかすり傷程度で全然壊れたとかでもなく問題なく使えてます。私も使えたら全然良くない?と思っちゃいます。
    謝ったんだからそれで許してくれてもいいですよね。。旦那の器よ、大きくなってくれ。

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

私も相当なガサツ&ズボラで、旦那は昔神経質でしたが、いつからか受け入れてくれ、はいはいいつもの事ね!って感じで笑われます🤔

私の旦那もそうですが、たまーに不機嫌な時子供達の話を無視する時があります。そんな時は「子供関係なくない?大人げない。いい加減にして。子供達が寝たら不機嫌になりなさいよ!」と怒鳴りますね。

そもそもガサツな人と結婚したんだから、受け入れるの当然でしょ!って思いますね!

  • まま

    まま

    旦那さん受け入れてくれているんですね!羨ましいです。うちもそうなりたいです😭
    子供たちには関係ないことなら普通に接して欲しいですよね。旦那さんにそれを言えるの尊敬します✨私は今日それを思っていても自分のせいで不機嫌にさせてしまったので言えなかったので。。
    たしかに結婚前からガサツな部分は変わってません!笑
    自分もガサツを直すように努力はしますが、早く受け入れてもらいたいです。

    • 7月4日
deleted user

私も結構神経質なので、気に入ってた壁紙とか汚れるとショックは受けますが、どうしても気になるなら貼り直せばいいし、床も直せますよね!洗濯機も凹んで使えなくなった!!とかでなければそんなキレることかな?と思いました。

その事に怒ったとしても、お子さん達が泣いてたり寄ってきてるのにシカトするのはあまり関係がないと言うか、失礼ですが旦那さんの行動の方がよくわかりませんでした。😭
ズボラ、ガサツとのことですが、そこまで悪いことしてるようには思いませんでした。

  • まま

    まま

    神経質な方の意見を聞けてよかったです!旦那が神経質過ぎるんですかね。。壁紙とかもちょっとの傷で不機嫌になります。これから子供が傷つけることも絶対あると思うので子供がある程度大きくなったら壁紙直そうねとは言っているのですが、それでも傷ついたりするとムムって感じです。
    子供たちだけには私情というか自分の都合を押し付けてほしくないです😭

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

旦那さんを悪く言ってしまい申し訳ありませんが、ありえませんね😱💦

頑張るママさん出産直後ですよね?
もっとママを労ってあげてほしいです!!文句言う前に自分でやったり子供まで無視するなんてひどい気がします💦

私はもうすぐ出産ですが旦那には育休取ってもらい家のことをやってもらう予定です!
上の子の時も保育園落ちて入れず旦那に半年間、家のことほぼ任せていました。

家で子供2人育てて家事をこなすことほんとに尊敬します✨
私は旦那との分担で苦手分野をお互いやりあっているので、気に入らないことはそちらがやってというスタンスです。

逆にこちらが怒ってしまい、大した参考にもならずすみません😅

無理なさらず、お体大切にしてください😌

  • まま

    まま

    私もこのくらいのことで怒るのは仕方ないとしてもここまで怒るのはやめて欲しいと思ってます。
    育休とってくださり、家事ができる旦那様素敵です✨
    優しいお言葉ありがとうございます😭

    • 7月5日
🐻‍❄️

え、失礼ですが旦那さんクソすぎませんか😨
私も神経質な方ですが洗濯機も壁紙もどうでもいいです!
子供がもう少し大きくなればそう思わざるを得ないくらい家中傷だらけになります🤣笑
いずれ買い換えるし張り替えるでしょ!!
テレビ画面気になるなら自分で拭けよ!
男のくせにちっちゃい事でグチグチ器小さすぎ!!
子供無視するとかありえなさすぎて論外!!!
頑張るママさんがガサツだとかズボラだとかそんなこと気にしなくて大丈夫です‼️
洗脳されかけてませんか?
そんなことで不機嫌になる旦那さんが異常なだけです。

  • まま

    まま

    子供がいるとどうしてもいろいろと被害はでますよね😂子供が大きくなって落ち着いたら壁紙とか直そうねとは言っているんですが。。
    このくらいのことで不機嫌になって子供無視したりまではいきすぎですよね。。
    あまり気にしすぎないようにします!!

    • 7月5日