※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinkoro
子育て・グッズ

同じ遊びが苦手な年中児、幼稚園迷っている。教育のあり方に疑問。小学校も心配。私立は無理。途中で変えるのはありか?

皆んなで同じ時間に、同じ遊びをするのが苦手な年中です。
発達グレーで療育通ってます。
近くに校風が自由な、幼稚園があります。
旦那が通っていました。
週2で弁当だったり、給食しょぼい、帰宅時間早い、
で親の都合で、迷って保育園にしました💦

途中から変えるってありだと思いますか?

小学校いったらまた集団行動が多くなるし、このままがいいのかなーと思ったり…

日本の教育が、みんなで一緒にが基本だからしょうがないけど、うちの子見てると疑問が湧いてきました。
でも私立行かせる余裕ないしで‥‥

コメント

a

伸び伸び育つなら幼稚園?の方がいいと思いますが、集団行動を慣れさせたいとかであれば今の保育園なの方がいいと思います🤔
診断がついてないと普通級?になっちゃいますよね、多分?
そしたらついていけなくなっちゃうかもしれません😥

  • rinkoro

    rinkoro

    返信ありがとうございます。
    診断は付いてないです💦
    テストも年長くらいからが望ましいと言われました。

    そうですよね。。
    付いていけないのは心配です。

    年少の時に、担任の先生に指摘されたのですが、
    苦手な子が途中から入園してきたり、先生が厳しめだったりで、タイミングが悪かったと思ってしまったり。

    今のクラスは前よりは良さそうです。

    なんとなくお友達も出来てるぽいので、このままの方がいいのかぁとも。

    すみません。自分の中でまとまってなくて😥

    • 7月4日