※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園でコロナ感染者が出て、娘は濃厚接触者。自宅待機中で暇。娘は感覚過敏で外出も難しい。何をすればいいか悩んでいる。

幼稚園で、担任の先生と園児1人がコロナになり、
娘も濃厚接触者だと今日連絡がありました。
今のところ元気そうです。

自宅待機期間がすごく長く、
今週は暑いので、どうしようかと思ってます。
娘は感覚過敏などがあり、
テレビやタブレットは見れません。
もう1年以上見ていません。
それと、スーパーなども怖くて入れません。
なので、スーパーなどは旦那が帰ってきてから、
夜に私1人で行こうとは思ってます。

日中、暇すぎて何すればいいですかね😩
公園とかもだめですよね?
庭でプールや、シャボン玉はいいんですかね。
夜に庭で花火とか…
どこまでいいのか分からないです。
散歩とかもしない方がいいですよね?
家も狭く、妊娠中で体調も悪いので1週間も娘の相手をするのがきついです😱

コメント

deleted user

濃厚接触者で毎日検査して毎日陰性が確認できるのであれば外出はいいのかな?という気がしますが、濃厚接触者の期間中は発症する可能性がある期間なので、毎日陰性確認ができないなら外出はダメだと思います🙄💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    親がスーパーに行くのとかも控えた方がいいですかね😱

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

お庭は問題ないように思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょっと庭で遊んだり、お家にいようと思います😭😭

    • 7月5日
deleted user

質問すみません。
濃厚接触者となったとの
ことですが、マスクしていても、濃厚接触者になりましたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナ陽性だった先生と、同じテーブル(となり)でマスクを外して園食を食べたので濃厚接触者ですと連絡がありました😭なので、一緒のテーブルじゃなかったら濃厚接触者ではなかったです。今回は無事、コロナは移っていなかったです😌

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仕切りなどはありましたか?😋

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありました!透明の仕切り?です!

    • 7月16日