※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かたつむり
子育て・グッズ

セカンドベビーカーを買うか迷っています。条件は軽くて使いやすく、荷物が多く入ること。使い心地やおすすめのベビーカーを教えてほしいです。

セカンドベビーカーを買うか迷ってます😫

現在娘が1歳8ヶ月、都内に住んでおり車はないので移動は専らベビーカーにて徒歩と電車がメインです。
現在combiのスゴカル(多分)を使ってるのですが、段差は登れないし少し坂だとハンドル持ってかれるしグラグラするし、娘は最近ベビーカー拒否気味であんまり乗ってくれず、乗ってくれないのによっこらよっこら狭い玄関に用意するのが億劫です…笑

ただ、移動で必ず使うのでベビーカー自体は必要なので、この際もっと軽くて使いやすいb型のセカンドベビーカーを買ってもいいのかなぁと思い始めてます。

ベビーカーの条件としては
・子供を抱っこしても片手で押せる、畳める
・荷物が入る(多い方がいい)
・軽い
上記を満たしてると大変ありがたいです。

サイベックスのリベルは姉が使っておりとても魅力的だったのですが、車移動がメインの姉家族とは違い電車がメインなので、あそこまで小さくたためる必要はなく、片手で畳んだりできる方を優先したいです。
また、買い物や帰省もベビーカーで電車になるので荷物の容量は大きい方がいいです。
ベビーカー自体の荷物の容量なくても、こういう使い方して荷物容量増やしてるよ!とかもあったら教えて頂きたいです!

長くなりましたが、とにかく同じような条件で生活されてる方、セカンドベビーカー使っていたら何使ってるか教えてください😭
使い心地や良いとこ不便なとこも教えて欲しいです。
なんなら同じ条件じゃなくてもいいんでおすすめのセカンドベビーカーあったらなんでも教えてください!!!

コメント

ままり

ピジョンのビングル使ってます!
片手で押して、片手で畳めます☺️
他のベビーカー使ったことないので比べられないのですが、荷物も結構入ります!
サイドにもネット付いてるのでパンパンに突っ込んでも落ちてこないです😂✌️
我が家は車移動ですが、娘抱っこしながらベビーカー積めるくらい軽いです!

  • かたつむり

    かたつむり

    コメントありがとうございます!
    ビングルも候補のひとつなんですが、3歳までしか使えないのってどうなんだろ…って思ってます😫
    実際4歳頃までベビーカーは使うのか、でも車ないなら使いそうな気もするのでそこだけがネックです。
    3歳までっていうのがなければ絶対ビングルなのになー!!

    • 7月5日