※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コットンキャンディー☺︎
家事・料理

手づかみ食べ、レシピについてです。小さいおにぎりはよく食べますが、…

手づかみ食べ、レシピについてです。

小さいおにぎりはよく食べますが、海苔を、つけると、ぺって出します。
豆腐ハンバーグもぺってだします。。
納豆は何口か食べて、もう、いらない、、

野菜も、刻んだほうれん草や小松菜をおにぎりにまぜて、たべさせたり、するのですが、
スティックの野菜はたべない、。ブロッコリーもたべない、、
まだ細かくして、トロトロにしたら、少しは食べるけど、、

みなさん、お野菜どうやってたべさせてますか❓❓

いいレシピあったら、教えてください!

塩分が気になって、なかなか味をつけれません^^;
味が薄いからいやなのかなぁ、、、

コメント

エリーサ

お好み焼きとか、サンドイッチの具財に卵食べれたら、卵に野菜混ぜたりしてました🤗

• コットンキャンディー☺︎

ありがとうございます!
    お好み焼き!タレはつけますか⁇

サンドイッチの、パンは、どこのを使っていますか⁇

• 11月29日
  • エリーサ

エリーサ

タレはつけないで、めんつゆだったり醤油だったり、ほんの少したらして混ぜてから焼いてます(╹◡╹)‼︎
    1歳から食べれるソースとかでもいいと思いますが🤗

パンは超熟あるときは超熟買いますが、そんなに気にして買ってないです‼︎

• 11月29日

ありがとうございます!

してみますね・:*+.\(( °ω° ))/.:+

パンも了解しました・:*+.\(( °ω° ))/.:+

• 11月29日
もんちー

そのくらいの月齢の頃は我が家も野菜の原型が残っているほど食べなかったので、トロミをつけたスープなど汁物系やパンケーキ、おやき系、焼うどんなど麺類に数種類の野菜を微塵切りに近い大きさで混ぜ込んでいました。
サツマイモやカボチャなどの甘みの強いホクホクしたものに微塵切り野菜を混ぜたお団子などもよく作っていました。さらにバナナやきな粉を加えたりもしていましたね。

野菜の手づかみには拘らず、手づかみ練習は好きな物でしていました。1歳チーズやフルーツ。湯むきしてカットしたトマトはよく食べていましたね。

焼き海苔などは噛みきれないのでまだあげていないですが、とろろ昆布をちぎってご飯や汁物に混ぜてあげたりはしています。

ありがとうございます!

この月齢は、まだあまり原型あるものたべない事あるんですね!安心しました(^^)

トロミが、まだまだ食べやすいみたいです!

カボチャのお団子いいですね!食べてくれそう!

一歳チーズ、まだ試してないので、買ってみます(^^)

とろろ昆布、買ったはいいけど、使用していませんでした!ご飯に混ぜるだけでいいんですね!してみます!

この前は、玉ねぎと小松菜まぜたやつをたべなかったので、バナナをまぜて、、何口かで食べなくなって、ご飯にまぜたらいいかも!と、オニギリにしたけど、たべなくて、
    なんかデロデロの甘いよくわからないオニギリが、残ってしまい、犬にもあげれず、捨てちゃいました。。

• 11月30日
ママ

大根や人参角切りの味噌汁から取り出したのを手掴みで食べてます。
ほうれん草や小松菜はホットケーキミックスに混ぜてます。
ブロッコリーは南瓜スープに混ぜて飲ませてます。

ありがとうございます!
    試してみます!
    カボチャスープ美味しそうです・:*+.\(( °ω° ))/.:+

• 11月29日
やのこて

うちの娘はカレーとか作った時にその中から人参やジャガイモなど形あるものを掴んで食べます!その他は私がスプーンであげています。
あとは山芋すった中にキャベツを入れてお好み焼き風に(ソースはつけていませんが娘が飽きたようならつけます)とかオムレツとかですね!

手づかみ以外だと食べないんですか?

ありがとうございます

山芋いいですね・:*+.\(( °ω° ))/.:+してみます・:*+.\(( °ω° ))/.:+

手づかみ以外も食べます(^^)!
    ゴロゴロ人参とかが苦手みたいです(^^;;

• 11月30日