※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ
子育て・グッズ

保育園で息子が目をいじられた。明日先生に伝えようか悩んでいる。過保護でしょうか?

過保護でしょうか?
保育園年中の息子がいます。
今日、保育園でお友達と揉めた時に『仲間に入れないよー!』と言われながら、目の所をグリグリと指でいじられたようで(説明が下手でスミマセン💦)、叩かれたりするのは多少は仕方ないと思うのですが、目は危ないので明日担任の先生に話そうか迷っています。

話の仕方としては、
『昨日お友達と揉めた時に目をいじられたようで、目や鼻は危ないので、お友達の目や鼻をいじったりしたらいけないことを保育の中で子どもたちに伝えてほしい。』と話そうかなと思っています。

子供の言うことなので、どこまで正確かはわからないのですが、先生に伝えることは過保護!?細かすぎると思いますか?

ご意見頂きたいです🙇‍♀️

コメント

ボンジュール

まずは、担任の先生に状況を説明してもらう、状況によっては園長先生に話す方が対応が早いかと思います。

• ボンジュール

ボンジュール

私としては過保護じゃないと思います。

目や鼻また耳って危ないですからね…。

叩くにしても叩く強さによっては、押し倒す強さによってゾッとします。

ただ、預けてるからこそ我慢しなきゃと言うか理解しないといけない部分もありますがねを

• 7月4日
  • カナ

カナ

お返事ありがとうございます。
    過保護じゃないって言って頂けて安心しました。

そうなんです💦💦
    目や鼻って恐いなと思ってしまって。。😭

年中さんなので、危険な事、やってはいけない事を先生が保育の中で話してくれたら、我が子も含め、理解してくれるかなと思い、先生に伝えてみようかなと思いました。

明日、伝え方に気をつけて、先生に話してみようと思います!

ありがとうございます✨

• 7月4日
3-613&7-113

グリグリしたのは、子供ですか?それなら、まずは子供の訴えが本当に正しいのかを確認します。子供の訴えを鵜呑みにして、先生に指導を頼むのは過保護よりはモンペ気質だなって印象です💦

• カナ

カナ

返信ありがとうございます。

はい。グリグリしたのは子供です。
    そうですね💦何度か子供には状況を確認したのですが、鵜呑みするのはよくないですよね💦💦

伝え方気を付けようと思います。

• 7月4日
*はな*

私だったら、まずその時の状況を確認します。
子どもが言うことなので〜…と前置きして伝えるといいと思います😊

過保護ではないです!私も同じ対応をします!

• カナ

カナ

返信ありがとうございます。

子供には状況確認したのですが、すべてが正しいのかは、確かにあやしいです💦💦😭

過保護ではないと言って頂けて安心しました!😂

伝え方に気をつけて、明日先生に話してみようと思います。

• 7月4日