※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ
お金・保険

オリックス生命 新キュアレディの保険適応について質問します。前期破水で入院後、促進剤で出産した場合の保険適応について知りたいです。

オリックス生命 新キュアレディの夜中に前期破水で入院→入院当日に促進剤で出産の場合の保険の適応についてお聞きしたいです。

本日上記の流れで無事第二子を出産致しました👶🏻
本来の流れだと、本日バルーン挿入→翌日促進剤の予定だったので、保険はおりないし関係ないや〜と思っていましたが、
破水で入院からの、促進剤で出産の流れだからもしかして保険がおりるのでは??と思っています。
その場合は破水+促進剤使用での保険金と、破水による入院の入院給付金がおりる感じでしょうか?

同様の保険にはいられていて、同じような流れで出産された方いらっしゃれば、どうぞよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

chaan

全く同じ出産方法で、全く同じ保険でしたが降りませんでした💦病院の請求書?にそういう記載は特になく、普通の出産と同じ扱いだったからです💦

• さちこ

さちこ

保険適用になっていれば…という感じでしたか??
    前期破水で出ないの悔しいですね😭😭😭

• 7月4日
  • chaan

chaan

そうですね。。病院の扱い方次第ですね。一応請求はしましたが請求するときも病院から「保険降りないと思いますー」と言われました😭

• 7月4日
  • さちこ

さちこ

それは凄い悲しいですね😭
    うちの病院は確認したところ、保険適用になるはず…との事でしたので退院後請求してみたいと思います🥺

• 7月4日
さぼぼん

私も前期破水で入院→翌日促進剤で出産しました。オリックス生命から入院日数分の保険がおりましたよ😄

• さちこ

さちこ

促進剤分のものは出なかった感じで、入院給付金が2日分というかんじですか??
    1日分でも出たら嬉しいなあと思うので請求してみたいと思います🙌

• 7月4日
  • さぼぼん

さぼぼん

促進剤自体には手術給付金はおりませんでしたが、入院給付金は退院するまでの6日分出ました!
    オリックス生命には診断書を提出していて、診断書には確か前期破水と書いてあったと思います😌

• 7月4日
  • さちこ

さちこ

なるほど!!退院するまでの6日分は大きいですね🤭💓
    私もどうなるか分かりませんが、保険適用になってくれることを期待して請求したいと思います!
    ありがとうございました🌟

• 7月5日