※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
子育て・グッズ

離乳食の量増やしたいけど、うまくいかない。アドバイスお願いします。うちはハイハインのおせんべいを混ぜて与えています。果物も混ぜています。ありがと。

離乳食の量が増えず困ってます🥲
離乳食開始からあの手この手で頑張って、
下のような流れでやっと少し食べてくれるようになりました。

口を閉ざして拒否

2、3口食べる

1食で50g〜80g食べる(イマココ!)


本来なら180gぐらいは食べないといけないですよね?
こうしたら食べてくれるようになったよ!
こうしたら太らせれるよ!
っていうアドバイスを頂けませんか?


因みにうちは、、、

少しでも太らせる為に
片栗粉でとろみをつけるのではなく、
ハイハインなどのおせんべいを粉々に潰して
混ぜて、ボテっとさせてます😂
(小魚せんべいとかなら
出汁みたいな風味になります!)

ヨーグルトも食べてくれるので、必ず
2〜3種類果物を混ぜてます😂
(ここにもせんべいの粉入り…)

お湯で溶かすような乾燥したBFはミルクで溶かしてます!

コメント

ママリ

うちの子もなかなか食べなかったのですが、掴み食べしたり、大人と同じ見た目(味は薄い物)にすると食べるようになりました😅
下の子も同じタイプで、スプーン拒否されて、お好み焼きとかケークサレ焼いて、セルフで食べるスタイルにしたら量増えました😊

  • なつみ

    なつみ


    見た目は同じですか🙄!
    うちの子はまだもぐもぐが苦手で、
    麻婆豆腐くらいしか思いつかないです😂
    (おせんべいはバリバリ食べれるんですけどね…🤔)

    ケークサレとか焼いてみようかな🥰
    ありがとうございます〜!

    • 7月4日
ママリ

卵が食べれるならオムライスはどうでしょうか?
卵の下は味が違っても包めば見た目一緒です😂

そういえば、上の子の時は栄養補給になればいいなーと粉の高野豆腐を混ぜ込んでました‼️