※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2🐝
お仕事

大手サブコンで派遣として働いて7年目。衛生管理者の資格を取れば正社員になれるが、通勤時間が2時間かかる。マイホームも考えているため、転職や資格取得の道を悩んでいる。

お仕事について

いま大手サブコンで派遣として7年目になります。
派遣とは言いつつ、社員とやってる事は変わりないのですがお給料は手取り16万程です。
時短勤務なので、定時の中の
働いてない時間は控除されてしまいます。

衛生管理者の資格を取り
面接を受ければ
大手サブコンの正社員になることも可能です。

ですが、埼玉に住んでいて
勤務地は東京。

いまはドアtoドアで2時間掛かってます。
現場に寄ってはもっと短縮されるかもしれないんですが
娘が小学生とかになったら
学童とかに入れるしかないのかな、と思ってます。

皆さんなら、
資格を取り、大手サブコンの正社員の道に進みますか?
正直、福利厚生的には
他の会社に負けないかと思います。

それか、住んでる地域の近辺で転職するか。
正社員またはパートで。

マイホームも考えているので、
できれば働いていたいです。

皆さんならどうしますか?

コメント

momo.☆.。.:*・°

2時間片道ですよね?私なら転職を考えます。正社員になる前に💦一生そこに通うとなると厳しいかなと思います。正社員だと残業もありますよね。

  • 2🐝

    2🐝

    そうです。
    工事的にあと2年は
    2時間掛かる通勤になりそうです!
    一生ってことは無いんですが
    (内勤になれば1時間程度で行ける)
    今も娘を7時半に預けて
    18時まで。
    なのに勤務時間は9時〜16時で1日に2時間控除されてしまってます。

    • 7月4日
  • momo.☆.。.:*・°

    momo.☆.。.:*・°

    うちも預ける時間は同じで、9時から4時半までの勤務です。それでもギリギリで、時短じゃなくなると厳しいなと思ってます。転職を考えてます。

    • 7月5日
  • 2🐝

    2🐝

    時短でも業務を終えない時があり、たまに延長保育をして
    残業してます。
    ヘトヘトで夕ご飯も手抜きになったりして、旦那にも娘にも申し訳ない日々です。

    資格もあまりなく、こんな私でも雇ってくれるところはあるのかと心配で転職できずにいます。

    • 7月12日