※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
家族・旦那

子供の誕生日に義両親が1人1個と言ってホールケーキを2つ買ってくれるの…

子供の誕生日に義両親が1人1個と言ってホールケーキを2つ買ってくれるのですが、それが不思議でなりません。

まず第一に子供2人ともケーキはあまり食べません。その上のいちごだけです。
義両親も一切ケーキを食べないし、主人も私もそんなに食べないです。私はカットケーキ分すら吐き気がして食べられないとやんわり何回か伝えています。
子供がケンカしないようにとすべてのものに対して2つ準備をしてくれるのですが、誕生日とか主役がいる時にまでそれをする必要はないかなと思っている上になぜ誰も食べないケーキを2つ?と思うのですが、私の心が狭いのでしょうか。

コメント

はじめてのママリさん

してもらってるのに不満を持つのは心が狭いと思う。

はじめてのママリさん

ありがたいけど少し迷惑。

はじめてのママリさん

おかしいと思う。かなり迷惑。

のんの

旦那さんからハッキリ言ってもらえないですか?💦
その誰も食べない状況で、自分(旦那さん)が食べるならまだしも食べないなら「いらないってならないんですかね…🤔
ホールケーキって冷蔵庫の場所もとるし2個はくどいですよね💔
まさにありがた迷惑ですね😓

  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    主人もはっきり言う方なんですが、ケーキに関してはまさかまた?て感じだったので😂
    次回ははっきり言ってもらいます。
    ありがとうございます😊

    • 7月5日
ゆうか

やんわり言ってるのに2個買うあたり。。。😵
そういう義母はおそらくしっかりめに伝えても何回伝えてもめげずに2個買うと思いますよ笑
相手が喜ぶものより自分がやってあげたいことの方が勝つんです。
同じようなこと経験しているのでこれからのことも書いておくと、はじめは少しの疑問や苦笑いでやり過ごせていることもこうやって文字にして自分の不満と向き合うとだんだんもっと嫌になります。
捨てるのも面倒だしケーキを見るのも嫌になってきてやがて義母の顔までみたくなくなります。
そうなる前に旦那さんに対処してもらいましょ🥲
きつめに言って無理ならもうケーキは観賞用だとでも思い込みましょう🥲

  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    ほんとそうなんです!はっきり言ってもやりたい事押し通します。食べ過ぎだよと止めても3歳に普通サイズアイス2本あげたり。
    おっしゃる通りだんだんストレスが溜まって嫌いになってきました😂
    こっちもちょっと強引に行こうかなと思います‼︎
    ありがとうございます😊

    • 7月5日