※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

3歳の誕生日を迎える前に家族旅行で、娘が産まれてからはじめて飛行機を…

3歳の誕生日を迎える前に家族旅行で、娘が産まれてからはじめて飛行機を利用します。
座席指定するまで気づかなかったのですが、娘は席なしで膝上対応でした。
空いてたら空いてる席を利用させてもらおうかなって思ってますが、満席の場合、ずっと膝上に座らせないといけないでしょうか。
かなり大きめな子なので、私もしんどいだろうし。
そもそもじっとしてくれるか不安すぎます。多動気味の娘です…
今からでも娘の席を確保した方が良いでしょうか。

コメント

3歳になる時に飛行機乗りますが、、、
席取りましたよ💦
ずっと膝の上に大人しく座っていられないし、自分で座りたい!ってなるので、、、😓空いてたら座らせてくれますかね?お金払ってない座席ですよね?

退会ユーザー

さすがに座席のお金払ってない空いている席を利用させてもらうはちょっと違うと思いますよ💦
    それならみんなあえて子供乗せて座席わざわざ取りませんよ、、、。

• 7月4日
ママリ🔰

3人席でパパとママの隣が空いているのであればたまに使う分にはいいかなとは思います。
隣に誰もいなければ子連れでなくてもちょっと荷物置いたり使うことはあると思うので。
でも隣がたまたま空いているかはわからないですし、絶対に席を使いたいのであれば今からでも取った方がいいとは思います💦💦

たぬきち

3歳ならひと席確保した方がいいと思います🙌

満席だったら膝上以外に
座り場所ないですよね💦

はじめてのママリ🔰

2歳のうちは隣の席が空いてたら座らせてもらったりしてます!大人も荷物置いてたりしますからね🤔
むしろCAさんが誰もいない所空いてたら席変えますかと声かけてくれましたよ😊
ただ混んでたら隣の人もいる状況で子供を抑えるの大変なので席取った方が楽ではあるかなと思います!

ママリ

まとめての返信すみません!
皆さんのご意見とても参考になりました🙇‍♀️
席なし怖すぎるので、改めて席を予約しました!
これで少しは余裕もって旅行に挑めそうです🛩
有難うございました!!