※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子がおり、母乳からミルクに切り替えたいと考えています。夜は添い乳を続けたいが、ミルクに変えてもいいか悩んでいます。夜の授乳は必要かどうか心配です。暑さや脱水も考慮しています。

生後8ヶ月の息子がいます。今までほぼ母乳で一日一回ミルクをあげてましたが、この間私が体調不良になったのをきっかけに他の人でも預けられるようにミルクにしていこうかなと思っています。離乳食は一日一回でまだ初期のドロドロです😅
夜はずっと産まれてから添い乳で今もしてます。
お昼ミルクに変えて夜だけ添い乳をするってゆうのもありですか?夜ってまだおっぱいやミルクをあげないといけない時期なのでしょうか?🤔
添い乳だからか頻回には起きてくるんですが、添い乳すると少し吸って寝ます😂😂多分母乳もでてなぃ😅
最近暑いし脱水とかも心配でミルクだとどんだけ飲んだかんかるのでミルク変えたいという理由もあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません、私は生後1か月した頃から完ミで今離乳食を午前中1日1回食べているところなのですが、ミルクだと飲んだ量が分かるので言われてるように変えられたら楽だとは思います🥺
私は残念ながら自分の乳首と赤ちゃんが相性が悪く、ささっと諦めてしまったのでなんとも言えませんが、ミルクでも飲んでくれるなら混合にしてもいいと思います‼️添い乳とか出来るの羨ましいな〜😭✨

ちなみにうちは夜21時〜22頃にねて朝7時頃まで起きません。笑

• りんご

りんご

そうですよね🤔🤔飲んだ量をこっちがわかるのはすごく安心しますよね😊😊すごい!めちゃめちゃねるんですね😊😊

• 7月4日

完母でしたが、生後7ヶ月から完ミに切り替えました👶💡
夜だけ添い乳もありだと思います😆💓

私の場合、
10時、14時、19時、22時に
ミルクあげてます😄💡

• りんご

りんご

スムーズに切り替えられました?🤔22時にあげたらそこから朝まであげませんか?🤔ちなみにどのくらいのまれるんですか?🤔🤔

• 7月4日

退会ユーザー

哺乳瓶拒否などはなかったです🙆‍♀️💡
    朝まであげてません!
    7時半ぐらいに離乳食食べて
    ミルクは10時ですね👶💡
    1回160mlにしました!😄
    200mlも飲むんですが、
    少し経ってから吐き戻しがあったりしたので量減らしました😣💡

• 7月4日
  • りんご

りんご

3回食ですか?ら🤔🤔
    けっこうのむんですね!うちまだ100のめるかな?ってかんじで😂😂
    夜はおきませんか?どうやってねかせてますか?😣😣

• 7月4日

退会ユーザー

今2回食です!🤣💡
    ちょっと哺乳瓶に戸惑ってるのかもですね🫣💡
    もしくはミルクの味に😂💡

6ヶ月まではベビーベッドで
    勝手に寝てくれてたんですが
    自我が芽生えたのか
    同じ布団でないと騒ぐようになりました😢
    ダブルベッドで私息子旦那で
    寝てます😵‍💫