※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mico
その他の疑問

ろうきんで住宅ローン使ってる方いますか?

ろうきんで住宅ローン使ってる方いますか?

コメント

⁂⁂⁂

ろうきんで旦那が車のローン借りてます( ^∀^)

• mico

mico

ローン借りるときにカードローンっていうカード作りませんでしたか?

• 11月29日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

結婚前に作ってるので、わたしはわかりませんm(_ _)mすみません

• 11月29日
  • mico

mico

ありがとうございます!

• 11月29日
むぎちょこ

ろうきんで住宅ローン借りてますが、カードローンっていうカードら作ってませんよ!

• むぎちょこ

むぎちょこ

打ち間違いしてますが気にしないでください〜(T ^ T)
    カードは作ってません!

• 11月29日
  • mico

mico

そうなんですか?!
    うちろうきんで住宅ローン借りた時かな。カードローンっていうのも作らされて何のカードなのかよく分からなくて^^;

• 11月29日
  • むぎちょこ

むぎちょこ

うちは住宅ローン借りた時に作ったのは通帳だけでしたよ〜!組合員ですか?😳

• 11月29日
  • mico

mico

いや、組合員ではないです!というか組合員ってなんなんですか?!

• 11月29日
  • むぎちょこ

むぎちょこ

ろうきんには組合員と一般の二種類があって、組合員だと住宅ローンの待遇も良いんですよ*だからうちはそれで住宅ローンを借りるならろうきんでって即決だったんですが( *´࿁`* ) ᐝ
    夫の会社がろうきんと提携してるようで、入社した時にろうきんの組合員に入らないといけなかったみたいで…私もあまり詳しくは分からないんですけど(^_^;)

組合員なので、住宅ローンので支払いに使っている口座以外にも別のろうきんの通帳があったり。イマイチ謎です…笑

• 11月29日
  • mico

mico

旦那いわく準組合員?らしいです^^;
    そんなのあるんですかね?笑
    なるほど!じゃあむぎちょこさんは
    組合員になってるんですか??

えー!他にも通帳あるんですか?!うち一個しかないです。。
    カードローンってなんなんだろう…^^;

• 11月29日
  • むぎちょこ

むぎちょこ

準組合員?!準組合員とか初めて聞きました!私は組合員にはなってないです!住宅ローンは夫のみの名義で借りたので( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

エース預金って書いた通帳があります(笑)
    いまいち謎ですw
    カードローンって何なんでしょうね?ご主人から作って欲しいとは言っていないのですか?( ˙◊˙◞)◞

• 11月29日
  • mico

mico

準組合員あたしも初耳ですw
    あ!旦那さんだけなんですね★

エース預金ってなんですか?!笑
    なんかお金預けてるのかな?
    いや、旦那からカードローンって書かれたカードをわたされて…これなんだろ?みたいな^^;

• 11月29日
  • むぎちょこ

むぎちょこ

エース預金は、毎月夫の給料から千円天引きされてるんですよ。天引きされる金額は入社した時に自分で決めるそうで、夫は千円にしたと。会社から今の子は貯金できない子が多いから、貯蓄するように言われたみたいで。
    夫が入った会社に入社した人は全員そうみたいです。
    今その千円は夫のお小遣い行きになってますが…😂笑

カードローン…名前の通り、カードローンなんでしょうけど使う時あるのかなって思っちゃいますね😳なるべく使いたくないものですし…笑

• 11月29日
  • mico

mico

なるほどー!!
    でもそれいいですね!♡勝手にひかれて溜まっていくし!
    むぎちょこさんに返ってくればいいのに!!笑

いまお金が究極になくて、今月どうしても生活できないので使ってみようかと思ったんですがどうやって使うのか分からないんですよね^^;

• 11月29日
  • むぎちょこ

むぎちょこ

勝手に引かれてお金が貯まっていくので良いですよね✨残念ながら私には返ってきません〜夫のお小遣い行きなので、貯まる意味ない😂笑

そうだったのですか!カードローンってことは、アコムなんかと同じ感じなのでしょうかね?お金借りたことなくて、どうやってお金借りるのか分からないんですが(;^_^A
    ろうきんの支店へ行って手続きするのですかね?😳

• 11月29日
  • mico

mico

自分で違う通帳に入れるのは面倒ですもんね💦
    少しくらいくれればいいのにー!笑

それがよく分からないんですよね。。
    旦那にバレないように使いたいんですが旦那名義だし^^;
    カードいれれば貸してくれるお金がATMからでてくるんですかね?笑

• 11月29日
  • むぎちょこ

むぎちょこ

いいんですよ〜!夫と私と、毎月お小遣いの金額一緒ですから( *´࿁`* ) ᐝ
    その千円と、残りの金額のお小遣いを毎月渡してますwろうきんの口座からは、夫がコンビニへ行って千円引き出してます(笑)

でもカードってことは、もしATMで借りたい分だけのお金を引き出す際に、暗証番号が必要ですよね( ˙◊˙◞)◞?暗証番号は知っているのですか( *˙O˙* )?

• 11月29日
  • mico

mico

そうなんですね!!あたしもお小遣い欲しいです(;_;)
    旦那さんお小遣いいくらですかー?★

暗証番号は多分違う銀行のと一緒なので分かります!!

• 11月29日
  • むぎちょこ

むぎちょこ

夫も私もお小遣いは毎月7千円です😂
    最近家を建てたので、1万から7千円になりました(笑)夫には申し訳ないんですけど、子供たち2人が幼稚園へ通っているこの一年は我慢して貰って、来年からは夫のお小遣いをまた1万に戻そうと思ってます✨

でしたら大丈夫ですね☺️ネットでろうきんのカードローンについて調べてみては…?笑

あと、グッドアンサーに選んで頂いてありがとうございます(((o( *´ᵕ`* )o)))

• 11月29日
  • mico

mico

えー!!!旦那さん安いですね!
    文句言わないですか?!!
    うちの旦那二万でぶーぶー言いますよ(;_;)

調べたんですけどよく分からなかったんですよね^^;ろうきんの住宅ローン借りてる人はみんなカードローンのカード作ったのかと思って質問してみたんです!

いえいえ、とってもわかりやすくてためになりました♡

• 11月29日
  • むぎちょこ

むぎちょこ

文句言わずにお小遣いでやり繰りしてくれてます✨釣りが趣味なので、お小遣いは釣りにしか使いません(笑)

そうだったんですか(T ^ T)お役に立てなくて申し訳ないです( ; _ ; )💦

• 11月29日
  • mico

mico

釣りやってみたいです!笑
    あたしが住んでるところは海がないので憧れです!!
    三人もお子さんいるんですね!!♡そのうえ、マイホームなんて…羨ましいです(;_;)♡♡♡

• 11月29日
  • mico

mico

そんでもってあたしも26歳です(笑)!

• 11月29日
  • むぎちょこ

むぎちょこ

釣り面白いですよー!子供がある程度大きいなら、イワシやアジが釣れるサビキ釣りがおすすめです✨

子供3人いますー!マイホームは7月末に完成したのですが、それまでは夫の実家で6年ほど同居してました*マイホームを建てられたのも、同居してたお陰です( ; _ ; )賃貸だったら、絶対にこの歳でマイホームなんて夢のまた夢だったと思います😣

micoさんも26歳なのですか!ということは平成元年生まれですか?☺️因みにどちらにお住まいですか?💕

• 11月29日
  • mico

mico

サビキですか!!初めて聞きました!
    1回くらい釣りしてみたいです!♡

6年も同居ですか!!!
    あたしなら絶対無理ですww
    でもそのおかげでマイホーム建てられたのはすごくいいことですね♡
    新築羨ましい…

あたし早生まれなので平成2年です!
    来年3月に27になります♡
    長野ですよー★

• 11月29日
  • むぎちょこ

むぎちょこ

サビキ釣り、楽しいですよ💕
    魚がかかるとぴくぴく竿が曲がって、一回に2〜3匹釣れたりします✨

同居してたからこそ今の生活があるので、色々言われて辛いこととかもありましたけど、同居して良かったと思ってます☺️

私は12月生まれですー!同い年ですね💕
    長野県かぁ…なかなか遠い_ノ乙(、ン、)_笑
    行ったことないので、長野県に行ってみたいです✨、

• 11月29日
  • mico

mico

たのしそー!!♡
    1回に2、3匹釣れるんですか?♡
    いーなー、新鮮なお魚食べたいです( º﹃º )

確かにそうですよね、我慢したからこそ今の楽しい生活があるなら同居して
    正解です( *ˆ﹀ˆ* )

おー!同い年ですね♡♡
    むぎちょこさんはどこに住んでますかー??
    長野夏は暑いし冬は寒いし
    海はないしいいとこありませんw

• 11月29日
  • むぎちょこ

むぎちょこ

大体1回に2.3匹釣れます!でも竿を引き上げた時に針からぽろっと取れちゃうこともよくあります(笑)

そうですね(﹡ˆᴗˆ﹡)でも、家を建ててからは掃除する場所が増えたのでそれがちょっと面倒です…同居してた時は、夫のおじいちゃんがお風呂掃除してくれてたので…笑

私は和歌山県に住んでますー!
    地震来たら終わりです_ノ乙(、ン、)_
    でも魚は美味しいし、果物いっぱいだし田舎で何もないとこですけど大好きです💕
    長野県、暑いんですか?周りに岐阜やら囲まれているからでょうか?😳
    私の勝手なイメージですが長野県=雪国のイメージが強いです(笑)

• 11月30日
  • mico

mico

針に餌をつけるのとか難しそうです!自分の指刺しそうw
    どんな魚とれるんですか?

確かに一軒家は掃除大変ですよね( ˙-˙ )家も掃除機とかめんどくさいですもん!おじいちゃんがお風呂掃除やってくれるなんて(;_;)

和歌山県行ったことないです!!
    広島の近くですか?
    いーなー、一度行ってみたいです♡
    長野は場所によってですかね、あたしが住んでるところはそこまで雪多くないです!おそば、おやき、軽井沢、スキー場くらいですかね(笑)!

• 11月30日
  • むぎちょこ

むぎちょこ

サビキ釣りは元々糸に針がついているものが売られているので、何もしなくて良いんですよ(﹡ˆᴗˆ﹡)サビキ釣りではアジやイワシが釣れます!

そうですよね(;^_^A
    掃除する場所が増えて毎日大変ですorz
    和歌山県は大阪の真下にあるので、関西です✨長野でも場所によって雪の多さが違うのですね😳おそば、おやき、スキーに軽井沢…行ってみたーい!😣💗
    和歌山は、みかん、梅、クエ、しらす、和歌山ラーメン、高野山、などですかね〜?田舎なので、ショッピングモールはイオンしかありませんw

• 11月30日
  • mico

mico

えー!そうなんですか♡
    それは簡単ですね\( ¨̮ )/
    アジにイワシ( ˙-˙ )美味しそう!笑

大阪の真下なんですね♡
    みかんめっっっちゃ好きです♡♡♡
    和歌山ラーメン初めて聞きました!何味なんだろ?
    長野もそんな感じですよ!笑

• 11月30日
  • むぎちょこ

むぎちょこ

アジは南蛮にするとめちゃくちゃ美味しいんですよ(﹡ˆᴗˆ﹡)揚げるので骨まで食べられるし💕イワシは煮物が1番美味しいような気がします💗

みかん私も大好きです💗わざわざ買わなくても周りから大量に貰うので、消費するのが大変です😂笑
    和歌山ラーメンはとんこつ醤油味なんですよ✨これがまた美味しいんですよ…😋💗
    長野もそんな感じなのですね(笑)でも田舎って落ち着きませんか?大阪の都会には憧れたりもしますけど、やっぱり田舎の方がゆっくり過ごせて好きです💕

• 11月30日
おがゆ

ろうきんで住宅ローン借りてます!

• mico

mico

住宅ローン借りるときに
    カードローンっていうカード作りませんでしたか?

• 11月29日
  • おがゆ

おがゆ

カードは作ってないです。でも住宅ローン通った後で、キャッシングのカード作って欲しいとお願いされました。お金は借りなくて良いから…と。うちは使う気が全くなかったので断りましたが(>人<;)ノルマがあったようなのでローンの顧客に勧めてるのかなと思います。

• 11月30日
  • mico

mico

あ!そのカードです!!!
    やっぱうちは作らされたんですね^^;

• 11月30日