※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

5歳の男の子におすすめの習い事を教えてください。引っ込み思案で新しい環境に飛び込む勇気がない性格です。水泳は拒否されました。

5歳、年長児、男の子
通わせてる習い事教えて下さい😊

ママっ子で引っ込み思案で中々新しい環境へ飛び込む勇気のない性格です😞水泳は体験に行って、ママとの距離が遠いから嫌だと拒否されました(笑)

メジャーなものから、ちょっと変わった習い事までオススメの習い事あれば教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

武道はどうでしょうか?
ママとの距離近いですよ!!😊

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます😊
    武道良いですよね!精神力も鍛えられそうで良いなぁーと思っていますが、柔道はテレビで見て嫌だと言ってました(笑)

空手とかやらせたいなぁ~✨

• 7月4日
もこもこにゃんこ

年長の時は
体操、野外保育、ロボット教室、お料理教室に行ってましたよ😊
野外保育がとっても楽しそうでよかったです✨
お料理も毎回作った物を美味しいね〜って言いながら食べるので満足そうです😁

• ままりん

ままりん

野外保育ってなんですか!?初めて聞きました😳

子供のお料理教室もあるんですね!ロボット教室は息子が好きそうだなぁと思って調べたことがあるんですが、結構お高いですよね😭

• 7月4日
  • もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

森のようちえんみたいなやつです😊
    親子クラス(0〜6歳)と預かりクラス(2〜6歳)があって、晴れでも雨でも野外でお散歩しながらそれぞれのペースで遊んだりして、お弁当食べたりします✨

子供だけのお料理教室があって、家でやらすのはちょっと面倒なので助かってます😁
    ロボット教室は確かにお高いですよね😅

• 7月4日
  • ままりん

ままりん

なるほどー!幼稚園みたいな感じなんですね✨調べてみます🎵

お料理分かります!うちも色々やりたがりますが、忙しいので結局ほとんどやらせてあげれてないです(笑)これも興味あります💕

ちなみにロボット教室はお値段なりにも結構得るものがありましたか??

• 7月4日
  • もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

是非お近くにあれば、野外保育オススメです😊
    お料理も興味があるなら習い事でやってもらえるのが親は楽ですよね✨

ロボット教室は本人がすごく楽しそうなのと、空間認知力とかは良くなってる様な気もします😁
    うちの子は発達障害があるので、知能検査をしたんですがロボット教室でやってる様な内容の項目はIQが高くなってました。

• 7月4日
  • ままりん

ままりん

お料理教室は親は見学して待ってたりですか?教室にもよるのかな…🤔

ロボット教室やっぱり楽しいんですね!本人が楽しいのが1番ですよね✨そして頭も良くなるという😳なおさら興味出てきました(笑)

• 7月5日
  • もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

お料理は子供のみで親は一旦帰ります😊
    後で先生からその日にやった事や様子と写真がLINEで送られてきて嬉しいです💕

ロボット教室は自分の作った物が動くとすごく嬉しそうですね😁

• 7月5日
  • ままりん

ままりん

なるほど💡そこは不安要素です(笑)親と離れる習い事でも楽しければ数回通えば慣れてしまうだろなーと思うんですが、なんせ頑固で「嫌だ」と思う理由が1つでもあると「もう行かない」ってタイプなんです😂😂
    スイミングを拒否された時も最初は不安で泣いてたものの途中からは楽しそうに入ってたんです。なのに「プールは楽しかったけど、ママが遠いからもう行かない」と言われ…😅「ママが離れていたとしてもやりたい!」と思えるものに出会えてないだけなのかなぁ😭😭😭

自分が作った物が完成するのは成功体験として自信にも繋がりますよね✨

• 7月5日
  • もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

でも、親子で参加する様なお料理教室の方が多いかもしれないですね😊
    うちは1人でも全然平気な子なので、ラッキーと思ってその教室にしちゃいました。

科学実験教室も体験に行った事ありますが、親はすぐ近くで見学でしたよ😄
    めっちゃ楽しそうでしたが、うちの子ジッと出来ないタイプで諦めました😅

• 7月5日
  • ままりん

ままりん

科学教室なんかもあるんですね!物は試しで何でも体験してみるのが良さそうですね✨

色々教えてくれてありがとうございます😌参考にさせてもらいますね!

• 7月5日
rr

年長になってからスイミングとピアノ習い始めました!
うちも人前で何もできないタイプなので、特にピアノをやらせたくて習っています!

好きでないとなかなか出来ないですが、、、楽しいみたいです!

• ままりん

ままりん

ピアノですかー!男の子でピアノ弾けるのってカッコいいですよね✨確かに発表会とかがあるような習い事は、緊張しいでも場数を踏んでいけば少しずつ自信が持てるようになりそうです!

うちの長男にピアノのイメージは全く沸かないのですが(笑)、本人に一度聞いてみようかと思います😁

• 7月5日