※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

専業主婦の方、化粧品ってどうしてますか?妊娠出産を機に退職、ここ数年…

専業主婦の方、化粧品ってどうしてますか?

妊娠出産を機に退職、ここ数年コロナ禍だったこともあり、ほぼ化粧をしなくなってしまいました(^o^;)

最近はどうしても小綺麗にしなくてはいけない予定があるときだけメイクしてたのですが、余っていた化粧品も遂に底をつき…

新調しようと思ったのですが、
まだ暫く仕事復帰の予定もなく、

あまり使わないのに一式揃えるのも
なんだかもったいない気がして
(化粧品ってあまり長い期間置いておくの良くないんですよね?)

最低限買いたいけど何揃えたらいいかわからなーい!となってしまいました。

普段あまりお化粧する必要のない方、
どうされてますか?
何かオススメのコスメがあればそれも教えて欲しいです。

コメント

miyana🧸

最低限の日はベースはラロッシュポゼの日焼け止め下地にコスデコのパウダーだけにしてます!
あとはブラウン系のアイシャドウあればアイシャドウ、アイライン、眉毛、鼻輪郭の陰に使えるので便利です☺️ ラメ、パール系も入ってるもの選べばハイライトにも使えておすすめです🤍あとはリップでチークもしちゃってます!

ちふれ、メディア、セザンヌ、キャンメイクあたりは安価だし品質も良いと思います◎

下地はインテグレートのすっぴんメイカー、
パウダーはちふれのパーリールーセントかイニスフリーを気分で使い分けています。

ファンデは基本使わないですが、使う時はセザンヌのラスティングカバーファンデを使っています◎

色々面倒な時は、エリクシールのおしろいミルク(ベージュカラー)使っています😊

ポイントメイクもそんなに使わないので、一応持ってるって感じですね😂

まろん

眉アートとパリジェンヌしてて
マスクがあるので基本日焼け止めのみです😊

月1くらいマスク外して人に会う用事がある時は
下地、コンシーラー、アイライナー、リップティントしてます✨

はじめてのママリ🔰

まとめてお返事すみません!

皆様回答ありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサーはプチプラアイテム沢山紹介して下さったママリ様に!
さっそく調べてみたいと思います!