※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長について相談です。笑顔は見せるが、追視が不安。喋りかけても笑わず、音に反応はするが追視しない。抱っこ中は目を合わせるが、最近はキョロキョロすることも。成長の過程が不安。

あと数日で2ヶ月になります!
1ヶ月くらいから指しゃぶり拳しゃぶり、1ヶ月半すぎくらいから、クーイングや笑顔が出るようになりましたがまだ追視ができていなさそうです😣
気になる点が何点かあります。

①喋りかけるとこちらを見ての笑顔はあるけど、あやして笑ったりはあまりない。天井を見て笑ったり、ご機嫌な時一人でも笑ったりもしている

②声をかけたり、音の鳴るおもちゃを鳴らすとそちらの方へ顔を向けるが、追視はしない

③抱っこしてると目も合うが、最近は上の方へ顔をあげてキョロキョロすることも増えた

初めての子で成長具合がよく分からず不安です💦
体験談など教えていただけると幸いです。😵‍💫

コメント

今2ヶ月半ですが、追視は最近?2ヶ月になってからくらいにできるようになったと思います🤔音の鳴ってる方に振り向くのも最近ですし!赤ちゃんのペースで頑張って成長していると思いますよ🤗