※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tazu
子育て・グッズ

子供のほっぺの乾燥が気になります。コスパの良いローションやクリームを教えてください。

子供のほっぺの乾燥が気になります。コスパの良いもので良かったとかオススメのローション又はクリームがあったら教えて下さい╰(*´︶`*)╯♡

コメント

maman

小児科で保湿剤もらいました(^^)
お金かからないですし、純度の高いものをもらえるのでいいと思います(^^)

• tazu

tazu

コメントありがとうございます😊
    ヒルドイドですか❓

• 11月29日
  • maman

maman

プロペトです(^^)
    プロペトの方がヒルドイドより肌への負担が少ない分保湿力が劣るので、プロペトの場合は肌のザラザラがわからなくなるくらいの厚さで頻繁に塗ります(^^)
    ヒルドイドは使ったことないですが、プロペトで充分ぷるぷるのお肌でいます\(^ω^)/

何かしらローションやオイルをぬってからプロペトを塗るとより保湿されてよいと薬剤師さんに言われました(^^)

• 11月30日
ゆうなまま😋

はじめまして☺️
うちの子もちょっと前寒くなりだした頃に ほっぺたが乾燥して赤くなってしまって・・・ いつも行ってる小児科で ヒルドイド 出してもらいました! 全身OKなので お風呂上がりにたっぷりぬってあげてたら 1週間もしないうちに ほっぺたの赤みも全くきにならなくなりました! 小児科で出してもらえば お金かからないし 子供の肌スベスベになりますよ!

• tazu

tazu

赤み私も気になっちゃって…ちなみにローションですか❓クリームですか❓

• 11月29日
  • ゆうなまま😋

ゆうなまま😋

ヒルドイドのローション使ってます! ローションはベタつかないけど効果はクリームより短くて クリームはベタつくけどローションより効果が短いって説明されました! ほっぺただしお風呂上がりに全身にも塗りたかったので ベタつかないローションにしました! ほっぺたは1日に何回か 乾燥してるなとか思ったらプラスで塗ってあげてました! もともと色が白くて 赤みがすごくめだってたけど 今はもう赤みも乾燥もないに近いです! けど乾燥対策で毎日ぬってます!

• 11月29日
  • ゆうなまま😋

ゆうなまま😋

すみません(┯_┯)クリームはベタつくけどローションより効果が長いです!!短いっていれちゃってました!

• 11月29日
めろん

ワセリンを買って塗ってます(°▽°)2-3日でカサカサ感がなくなりました!が、塗り忘れるとまた…どうしてもおしゃぶり側の頰がカサカサです。。。この時期、顔面近くに加湿器が欲しいぐらいですよね)^o^(

• tazu

tazu

ワセリンは私も使ってましたが、どうやらワセリンは保湿ではなく、保護的な役割りのようですよ( ´ ▽ ` )ノ

• 11月29日
  • めろん

めろん

そ、そうやんでふか!なんと…。。たまたま合ったのですかねぇー、、、ラッキーと思うことにします(°▽°)

• 11月29日
ちゃー

病院でもらうのが1番ですよ!!
ヒルロイド使ってますがめっちゃ効きます!

• tazu

tazu

ヒルドイドはローションですか❓クリームですか❓

• 11月29日
  • ちゃー

ちゃー

チューブのクリームタイプです!少し固めなので、薬局で買った桃の葉ローション塗ってから使ったりしてます^^
    病院でもらえばお金かからないしおすすめです✨

• 11月29日
ぷにまな

うちもほっぺが赤くて小児科行ったら乾燥と言われプロペトとロコイド処方してもらいました!プロペトだけつけたらかなりよくなりましたよ🎵